TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

お題スロット 花粉

スポンサーリンク

お題「花粉」

 

今日のお題は、花粉です。

 

花粉と言えば・・・。

 

花粉症でついに蕁麻疹が復活してしまいました・・。

元々アレルギー体質なんですが、2年前ぐらいから、花粉症の時期になると蕁麻疹が出るようになってしまって。この時期、渓流釣りに山奥へ行くのですが、そこで花粉を大量に吸い込み、熱が出た事があって、それ以来です。

 

蕁麻疹て知ってます?特効薬が無いって。まだ原因の解明がされてない病気なんですって。ストレスだったり、食べ物だったり、様々な要因がありすぎて特定できないって事もあるみたいですよ。

 

アレルギーは体内に入ってきた異物を攻撃するための過剰反応です。それが蕁麻疹を引き起こす。

 

↓参考にして下さい。

allabout.co.jp

allabout.co.jp

 

この炎症を抑える薬を毎日服用して、正常な状態という事を体に覚えさせるといった治療法しかないようです。

 

酷い日だと体半分くらいが痒くてしょうがない日もあります・・。仕事が手につかず。

最悪。1年間は出ていなかったので安心していましたが、やっぱりダメでした。

 

お風呂上りとか、血行が良くなっても出ますね。

 

数か月間出るので慢性蕁麻疹と呼ぶそうです。

 

暫く、薬の服用が続きます。最悪。

 

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!