TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五頭連山の親子山岳遭難について。

お題「最近気になったニュース」 // こんにちは、TOMOZONESUです。 今日は、あまりいいニュースではないのですが、ちょっと色々思ったので書いてみる事にしました。 www.asahi.com お父さん37歳、お子さん6歳、全く自分と重ねてしまって、何とか助かって欲し…

新品の本を、65%引きで安く買うウラワザ!

皆さんこんにちは!ともぞー(@tomozo_2018)です。 タイトル見て、こんな疑問持ちませんでした? 「何言ってんだコイツ?」 「こんな安くなるなら買いたい・・。」 「そんなお店が、何処にあるの?」 「本当に新品なの?」 ハイ、そんな疑問にお答えします!…

たった1時間で、貴方の夢を明確化!人生でやりたい事リスト100

// こんにちは、TOMOZONESUです。 先日、ツイッターをフォローさせて頂いている、ブロガーそらさんのツイートを見ていたら、下記のようなツイートが。最近流行ってみるみたいだし、いい機会だからと書いてみる事にしました。 ↓そらさん 『人生でやりたいこと…

アロマ系蚊取り線香2018 蚊取り線香入れもあるよ

お題「ちょっとした贅沢」 皆さんこんにちは!TOMOZONESU(@tomozonesu_2018)です。 先日は、電池式の金鳥【カトリス for レジャー】を紹介しましたが、元祖 蚊取り線香を調べていたら意外な事実に直面。 ↓カトリスの記事はコチラ www.tomozotown.com 「蚊取…

簡単にできる年間7000円も節約できる、掃除機グッズとは?

// こんにちはTOMOZONESUです。 以前、『投資の第一歩は節約から。』という記事を書きましたが、覚えていますかね? www.tomozotown.com 今回はそこから発展、節約方法のお話です。 「掃除機の紙パック、必要だけど出費はかさむし、毎回使うから何か少しでも…

はてなブログ 一覧表示のサムネイル画像が表示されない。

// こんにちは、TOMOZONESUです。 昨日の投稿から何かおかしいと思ってましたが、コレっぽいです。サムネイル画像が表示されなくなってしまいました。 ↓コレ staff.hatenablog.com // 他に何か情報あれば教えて下さい。宜しく御願いします。 以上、TOMOZONES…

栗城史多さん、あなたを忘れない。

// こんにちは、TOMOZONESUです。 今日は、いいニュースではないのです。登山家の栗城史多(くりき・のぶかず)さん35歳、皆さんは知っていましたか?5月21日の朝、エベレスト登山中に亡くなったそうです。ニュースでも放送されていたから知っている方もいる…

蚊がいなくなる?金鳥【カトリスfor レジャー】が売れていた・・。

// ※金鳥さんより引用させて頂きました。 ↑コレなんでしょう? こんにちは、TOMOZONESUです。 前置きですが、amazonアソシエイトって知ってますか? amazon アソシエイトとは・・・Amazonが提供するアフィリエイト・プログラム(成果報酬型)です。 Webサイ…

サントリー販売休止で見えた、ウィスキー国内メーカーの今。

// お題「最近気になったニュース」 こんにちは、TOMOZONESUです。 ↑サントリーさんより借用致しました。 www.suntory.co.jp 先日、朝のニュース見ていたら『サントリーウィスキー販売休止』って放送があって、フンフンって聞いていたら、前から何か最近はウ…

【岐阜県現代陶芸美術館】デンマーク・デザイン展に行ってきました〜!

// こんにちは、TOMOZONESUです。 やっと、時間ができたので、以前紹介した展覧会に行ってまいりました。というのも、人間ドック・・。健康診断だったので1日休みをとり、午後からフラフラ〜っと出かけてきましたよ。 以前紹介した記事はコチラ↓ www.tomozo…

ふわっふわ!シンプルで旨い、基本のロールケーキ。

// 皆さん、こんにちはTOMOZONESUです。 ロールケーキを初めて作りました。初回にしては良く出来た方だと思うので、紹介します。以前から作ろうと思っていて、型を買っていたんですが、そのまま放置していました。一時ブームでしたよね、堂島ロールとか。コ…

フリマアプリの手数料を徹底比較 2018

皆さんこんにちは!ともぞー(@tomozo_2018)です。 手軽に出品できて利用が急増しているフリーマーケット系の3大サイトをザザッと肝心で気になる手数料だけまとめて比較してみました。 最近訳あって頻繁に利用していますが、どんな特徴があるの?って調べて…

男子ごはんのケンタロウさん応援しています!

// お題「最近気になったニュース」 こんにちは!TOMOZONESUです。 『男子ごはん』ってテレビ番組知ってます?話題のTOKIO国分太一さんと、栗原はるみさんの息子、栗原心平さんのやっている、料理番組です。 www.tv-tokyo.co.jp 名前の通り、番組では毎回男…

アース製薬のムカデコロリで一網打尽!

// みなさん、こんにちは。TOMOZONESです。 今日は、題名どうり、ムカデです。ムカデ。 都会の方は、あまり関係ないかもしれませんが、出るんですよ。この梅雨に向かう前。この5〜6月は、ムカデの産卵期らしく、活動が活発になるんですって。考えただけでも…

仮想通貨 XRPリップル 下がって来たので買った。

// こんにちは、TOMOZONESUです。 仮想通貨下がって来てますねー。 ビットコインが有名ですけど、僕は今お安いXRPリップルってのを買ってみています。 お試しなんで、少しですけどね。50円と70円の辺りは結構硬い抵抗ラインが存在してますよ。 以前50円の時…

人生投資家チャンネルとは?EDEN(エデン)さんとは?

こんにちは、TOMOZONESUです。 題名、見て何だコレ?ってなると思いますが、僕は、このチャンネル、この人(エデンさん)抜きには語れないというか、今後も色々な場面で紹介して行くと思うので、一度話しておこうと思います。 何か勧誘されるの?新興宗教的…

はてなブログ りっすんブログコンテスト用に大作仕込み中

// みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。 更新が止まっていますが、『りっすんブログコンテスト』用に大作仕込み中です。 辞めた訳ではありません。 blog.hatena.ne.jp // 2日ぐらいかかってます。 5月16日まだなので、はてなブログユーザーのみんさんは…

堀江さんの多動力を600円で手に入れた訳。

// こんにちは、TOMOZONESUです。 ブログを始めた途端、次々にやりたい事が出てきて時間が無い、ブログにも書きたい事が沢山あるんだけど、時間が無い、あ〜時間が無い。 あ!そうだ、堀江さんの『多動力』読んでみるか。色々、時間に関する事も書いてあった…

富士急ハイランドが入園料無料になるって本当?

// お題「最近気になったニュース」 こんにちは、TOMOZONESUです。 今日、会社のロッカールームで、『先輩、富士急ハイランド無料になるらしいですって』 え?マジ?本当にそん事するんだろうか?と www.fujiq.jp そんな事してどうすんだ?って思って色々調…

投資の第1歩は、まず節約から。

// こんにちは。TOMOZONESUです。 『投資』ってカテゴリーを作ってから、全然書いてませんでしたね・・。先日デザインテーマを変更してた時に気づいて・・。そろそろ書いていこうかと思います。 今日は写真とか入りませんよー。文章だけかな。でも、『投資』…

高知の生利節で茶漬けがうまい。

// こんにちは。TOMOZONESUです。 みなさんは、生利節(なまりぶし)って知ってます? 生利節(生り節、なまりぶし)、または生節(なまぶし)とは、生のカツオを解体し、蒸す、茹でるなどの処理を施した一次加工食品。原料として、カツオ以外にマグロ、サバ…

カインズのハンドテープカッター、100均より安くてデザイン良。

// みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。 カインズってホームセンター、みなさんの街にもありますか? 僕は、ここ最近注目の企業です。価格が安くて機能的で、デザインがオシャレで良いオリジナルブランドを出してるんですよ。 www.cainz.com // ハンドテ…

スガキヤラーメン、安くて旨いから食べてみゃ〜て。

// 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんにちは、TOMOZONESUです。今日はゴールデンウィーク最終日です。いかがお過ごしでしょうか。 今日の昼食は、安くて旨くて、また食べたくなる味、スガキヤラーメンを作って食べましたよ。東海地方だったら有名な…

ギブソン、倒産かぁ・・。

// ↑Gibson Japanさんより借用いたしました。 お題「最近気になったニュース」 こんにちは、TOMOZONESUです。 先日、衝撃的なニュースでしたので、徒然に。 『ギブソン 事実上の経営破綻』って、まずギブソンを知らない方の為に、ギターといえばギブソンと言…

ブログデザインテーマ BrooklynからMinimalismに変更した訳。

// 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 皆さん、こんにちは。TOMOZONESUです。 ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですかね?僕は明日までです。大きな旅行もする事なく、子供と近場に出かけたり平凡な休日です。 さて、ブログデザインのテーマ変更が、…

しばらく、ご迷惑おかけします。工事中

こんにちは。TOMOZONESUです。 ブログ、色々な記述方法を変更したりしていますが・・。とうとう無理!!ってなったんで、テーマごと変更します。 現状、Brooklynってテーマを使わせて頂いていますが、グローバルメニューの内容を増やしたいんですが、5テーマ…

上嶋醤油醸造所 天然醸造醤油。昔懐かしい醤油の味。

皆さんこんにちは!ともぞー(@tomozo_2018)です。 全然更新してなくてすみません。おみあげ最後3品目は、長野県 松本市 上嶋醤油醸造所さんの天然醸造醤油です。 この醤油は、香り豊かで本当に美味しいのでオススメです。家の味はこの醤油が全てベースとな…

メルカリ、やっと売れた!

// みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。 以前、メルカリを始めてから、やっと2点売れました。購入も販売もやってみて、現時点で思った事をまとめてみたいと思います。 前回記事はコチラ↓ www.tomozotown.com // 購入のポイント 販売のポイント まとめ …

パナソニック、ポケットドルツで昼歯磨き習慣。男性必見!

// こんにちは。TOMOZONESUです。 男性の方、昼食後歯磨きしてます?面倒で、してませんよね。女性の方はエチケットとしてされている方が多いと思いますが、信じられないと思いますが、昼歯磨きしない男性って結構多いんですよ。 以前は僕もその一人でしたよ…

日本ハム シャウエッセンと春キャベツのパスタ。

// こんにちは。TOMOZONESUです。 今日は旬のキャベツを使って、簡単に作れて旨いパスタを紹介します。(邪道ですけど)ササっと作れて旨いので、昼ご飯とかにも最適です。 // 材料 作り方 まとめ 材料 <分量の目安 (1人分)> シャウエッセン 3本 (ソ…