TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

ギブソン、倒産かぁ・・。

スポンサーリンク

 

ギブソン

Gibson Japanさんより借用いたしました。

お題「最近気になったニュース」

 

 

こんにちは、TOMOZONESUです。

 

先日、衝撃的なニュースでしたので、徒然に。

ギブソン 事実上の経営破綻』って、まずギブソンを知らない方の為に、ギターといえばギブソンと言うくらいの有名ギターメーカー、憧れのギターです。

 

gibson.jp

 

カフェでコーヒーを飲んでた時に、後から入ってきた若いお客さんが、ギブソン、潰れたってよ〜俺のギター価値上がるかなあぁ?』って。えぇ?何って初めて知りました。

 

僕も昔は、楽器はやった男です。楽器屋でもバイトしてましたしね〜。ギブソンといえば、唯一無二のいい音がして、値段も高額、当時学生だった僕は、扱うだけで冷や汗が出たものですよ。店長が居ない日は、コソッと鳴らせてみたり。懐かしいなぁ。

 

今はデジタルミュージック全盛ですからね、生楽器でバンドやるって人も少ないみたいですよ。時代の流れかなぁ。

 

ギブソンは一企業ですので、本業だけでなく色々な事に手を出すわけですが、企業買収に失敗した模様です。価値があると思って買った企業が想像したした以上に利益をあげられなかった、価値がなかったと言うわけです。

 

再建はされるみたいで安心しましたが、未来を想像するとこういう物も廃れていく流れなのかと悲しくなります。

 

最近、すっかり楽器を触らなくなってしまった自分にも言えることですがね。

 

でも逆に流行ってない時にやるのがポイント。みんなが始め出したら止めておく。

おじさんは言っておく、若者よギターをやりなさい!

 

youtube見ててたまたま。ギブソンじゃない フェンダー ムスタングだけど・・・。

布袋さんのBAD FEELINGは 跳ねた感じのギターリフがカッコよすぎだから、見といて。ドラムの中村達也さん、ベースのTOKIEさんとの3ピースも最高。

以上、TOMOZONESUでした。


布袋 BAD FEELING

 

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!