TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

tik tok(ティックトック)のアプリを入れて、最速で爆笑。

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20180607233053p:plain

 

 

こんにちは、TOMOZONESUです。

 

やぁ昨日は、結構大胆な発表をしてしまったので、正直とても不安でしたが、結構反応があってネットの皆さんは、心が広いなぁ〜って、つくづく思いましたよ。ありがとうございます。

 

www.tomozotown.com

 

心が狭いのは僕の方でした。さぁどうなる事やら。今日は面白い動画アプリを紹介しますよ〜。

 

さて今日は、完全に笑って下さいよ。

 

 

本記事の内容

  • TikTok ティックトックって何なのか理解できます。
  • ついつい見たくなるポイント。
  • お気に入りの動画紹介。

 

 

f:id:tomozonesu:20180712074015p:plain

 

youtubeもいいけど、もっと短時間で見れて面白い動画ないの?」

 

「待ち合わせなど、ちょっとした暇つぶしになるものが欲しい。」

 

「とにかく、落ち込んでいる。笑をクレ!」

 

ハイ!そんなお悩み解決します!

 

 

 

 

 

Tik Tok とは?

 Tik Tok(ティックトク)とは、15秒で完結する口パクの動画SNSです。音楽を流し、歌詞をセリフとして、あたかも喋っているような感じを出したり、ダンスなどのパフォーマンスを入れてみたりしています。「うざい!」と話題らしいですが、面白いですよ。運営会社は中国のBytedanceという会社で、このアプリのリリースは2016年、海外展開は2017年らしいので、まだまだ新しい。

 

 

スポンサーリンク

 

 なぜ面白いのか?

なぜ面白いか自分なりに考えると、15秒というとても短い時間内に凝縮していかに面白い、可愛い、カッコイイ動画に仕上げるか競っているからでしょう。

 

芸能人も参加していたりしてちょっとしたブームなっています。これからどんどん流行ってくるのは間違いないでしょう。

 

最近のyoutubeは、かなりプロ用の撮影機材を使用してクオリティーの高い物じゃないと受け入れらない状況にもある一方で、こちらは携帯のカメラなどを使用して簡単に動画制作が出来る為、中高生から大人まで様々な人たちが動画をアップしています。

 

一般でこんなにカワイイ女の子、カッコイイ男の子たちが演じている雰囲気は圧巻です。まぁ裏には企業がバックでついてるかもしれませんがね。

 

POINT
  • 芸能人が参加して、普段見せない仕草がある
  • 15秒と短い時間に凝縮されたエンターテイメント
  • 誰でも簡単に参加出来る
  • カワイイ女の子、カッコイイ男の子が登場
  • 口パクだから新鮮
  • 完成されていない素人っぽさが自然

 

↓アプリのダンロードはコチラ

 

ios

Tik Tok ティックトック - 動画ソーシャルアプリ

Tik Tok ティックトック - 動画ソーシャルアプリ

  • BYTEMOD PTE. LTD.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

↓アンドロイド版

play.google.com

 

 

 

最新のオススメ動画

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 とにかく、新鮮でした。短時間で大爆笑。15秒で凝縮しようとすると古典的な笑いを入れてくる必要があるので入ってきやすいのかもしれません。

 

あと驚いたのは、中高生が多くいた事かなぁ。結構面白い事やってる奴らもいるものだと感心しました。かなりおじさん目線ですがね。

 

ダンスなどのパフォーマンスも結構見応えあります。ずーっと見てしまっている自分がいました。暇な時はいいですが、思わずハマってしまう時間泥棒です。

 

 

以上、TOMOZONESUでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!