TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初めて1ヶ月、暫くふりかえってみようと思います。

// こんにちは、TOMOZONESUです。 ブログを集中して書き始めてほぼ1ヶ月 今月48記事(正確には3ヶ月ですが2月、3月は ほぼ書いてなかったので) はてなブログのトップページに掲載されPV数が4月15日から爆発したものの、それ以降続かず・・。まぁ実力値に落…

【岐阜県現代陶芸美術館】デンマーク・デザイン展 あぁ行きたい行ってやる。

// みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。 以前お知らせしましたが、内容不足だったのでブラッシュアップしました。 デンマークデザインの展覧会が岐阜県現代陶芸美術館にて開催されています。 興味のある方は是非。 ミッドセンチュリーのデザイン・・。北…

qualia-glassworksさんの展覧会に、スペース大原さんへ。

// みなさん、こんにちは、TOMOZONESU(@tomozonesu_2018)です。 qualia-glassworksさんの展覧会があったので昨日行ってみました。 qualia-glassworks みどころ 林さんの作品について 今回の展示について アクセス 会期 まとめ qualia-glassworks qualia-gl…

市税のクレジットカード払いは、お得か?

// こんにちは。TOMOZONESUです。 連休エンジョイしてますか? 今日は、税金の支払い方法のお話です。固定資産税の支払い締め切りが5月1日までなので、ギリギリまで先延ばしましたが・・。今日が4月29日、しぶしぶ払ってきました。出費がでかすぎる。 で…

信州土産は、松本城の近く小口わさび店のわさび漬けがオススメ

昨日にひき続き、2品目は、長野県松本市にある小口わさび店さんの、わさび漬けです。好き嫌い分かれると思いますが、大人向けの味わい、ぜひ食べてみませんか? 小口わさび店さんでは、新鮮な湧き水を使い自家栽培したわさびを使用しています。大吟醸の酒粕…

ブロート・ヒューゲルさんのライ麦パン。信州松本

皆さんこんにちは!ともぞー(@tomozo_2018)です。 今日は土曜日、本日から大型連休の方もみえると思いますが、残念、僕は来週も仕事です。 先日、長野県松本市を旅した両親からおみあげを3つ貰って、どれも美味しい物ばかりですので紹介します。今日は1つ…

重複コンテンツには気をつけよう!

// みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。 昨日は、読者登録0人でした。ダメですねぇ。 前回投稿で余計な事かいたからかなぁ。 毎日登録してもらえる訳ないですもんね。 少しペースダウンしてみます。 前回のお礼投稿↓ www.tomozotown.com さてさて、僕は…

アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ 旨し。

// お題「今日のおやつ」 皆さん、こんにちは!TOMOZONESUです。 今日は、金曜日、帰りにいつもの珈琲屋さんへ寄ろうと思いましたが、臨時休業、どこ行こうかと思い、Wifiがあるといいなぁと考えてたら。 コメダ珈琲とあと・・・・。 あぁ!スターバックスが…

本日も読者登録ありがとうございます! 2018/4/26

// 昨日のお礼 本日は、2名様です!ありがとうございます。 せっちゃんさん あきさん 毎日、どなたか登録いただけるのでビックリしてます。 いつか、0人になるんじゃないかとヒヤヒヤしております。 今後とも宜しくお願いします。 ↓励みになりますんで、是…

Google Wifi って何?どんな特徴があるの?

// こんにちは!TOMOZONESUです。 やぁ、スミマセンね冒頭から変なイラストで。 googleで検索しようと思ったら、『Google Wifi 登場。家中どこでも高速で快適に』って表示が出てて何だコレ?って気になりました。 store.google.com 昨日発売で、ブログで書か…

簡単で旨いタコと大根の炊き合わせ。

// こんにちは! TOMOZONESUです! 先日、タコパー(たこ焼きパーティー)したんですけど、タコが少量残っちゃったんで、翌日に大根と炊き合わせてみましたが、非常に簡単で旨いので紹介しときます。 材料 作り方 まとめ 材料 <分量の目安(4人分)> ゆで…

親知らずの横から、もう1本!

// お題「今日の出来事」 タイトルからして、微妙ですよね。 今日は、歯医者にいって歯を抜いてきました。 大人だと、親知らずはえてる方も、いない方もみえるかもしれませんが、僕は、先日、親知らずの横に、もう一本生えてきてしまったんです・・。 急に生…

書籍 コーノ式 かなざわ珈琲

皆さん、こんにちは コーヒーの淹れ方って気を使ってます? 僕は以前まで全然気を使ってなくて、お湯の挿し方もダラダラ適当。 全然美味しく淹れられませんでした。 なのでコーヒーを家で飲むことがありませんでした。 エグ味、雑味、すっきりせず。 珈琲屋…

お題スロット 花粉

お題「花粉」 今日のお題は、花粉です。 花粉と言えば・・・。 花粉症でついに蕁麻疹が復活してしまいました・・。 元々アレルギー体質なんですが、2年前ぐらいから、花粉症の時期になると蕁麻疹が出るようになってしまって。この時期、渓流釣りに山奥へ行…

ツイッター 口にしたら損な言葉とは?

毎朝、ネットでニュースみてますが、今日はいい記事があったので、少し感想を。 「どんなことだって何になるかわからないからこそ、やりがいがあるんです。すぐに『無駄』『嫌』『面倒』なんて口にしたら損ですよ」 コレって結構、言ったり書いたりしちゃう…

自己紹介してみました!

ちょと告知しておりましたが、 自己紹介ページを作り長々と書いてみました。 長文です。途中で読み飽きてしまったら申し訳ないです。 是非↓ www.tomozotown.com あぁ燃え尽きた。 なんか、コメント頂けたら有難いです。 でわ! サイドバーにもリンク作ったの…

お題スロット ひとり時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 自己紹介ページを書いてますが、なかなか自己紹介って難しいですね。本日中にはアップしときます。←自分を追い詰める。 ヨシっ!っと。 お題スロット押したら、最初に出てきたので『ひとり時間の過ごし方』で書いてみます。 …

自己紹介ページと昨日の追記

コトリスさんの投稿に影響を受けまして、 www.kissa-nostalgia.net そういえば、僕も自己紹介のページもないし、何となくしか判って頂けずに素通りされてしまうかもしれないので、ただいま長文にて長々自己紹介ページを作成しておりますので、しばしお待ち下…

6月に上場する?メルカリかヤフオクか

皆さん、こんにちは。 メルカリ、先日から出品してますが、未だ売れてません。 値段設定が悪いのか、出品しているものが悪いのか。 『撮影するだけ、今すぐお金に!』とはいきません。 一部報道では、今年の6月にも上場するとの噂ですが、メルカリ側は否定…

五月人形、鯉のぼり気が重かったけど。ホットした話。

サムネも、写真も貼らずに文章だけで書いてみるかな。 なんか、サムネとか写真に凝っちゃうと、内容薄くなったりしません? 他の方のブログで、文章だけでずっと書かれてる方もいて、読んでると惹きつけられるヤツありますよね。文章力すごいなぁって思いま…

カバンの中身ねぇ・・。早くなんとかしたいポイントカード類

今週のお題「カバンの中身」 カードケースに入ったポイントカード類の山 これこそ、本当なんとかしたい。最初カードは財布に入れていたけど、パンパンになったので専用のケースに入れようとしたのが運の尽き・・・。さらにカードが増えて行くばっかり。この…

【新生活】始める前に、お金について考えよう 必読この一冊。

4月、5月 新生活を始められる方も多いでしょうが、区切りとして お金について考え直して見ませんか? 僕は、新生活という訳ではありませんが、これぐらいの時期になると、自動車税やら固定資産税やら、年払いの保険料やら出費がかさんでウンザリします。 …

メルカリ出品者に感動したっ

こんにちは〜 皆さんは、ヤフオクとかメルカリって個人売買のサイトを利用した事ありますか? 先日ブルワリーさんの記事を読んでいて、せどりにつて語られていましたが、メルカリで仕入れて、Amazonで出品するって方式でした。ヤフオクは出品者として去年、…

ちょっと食べてみ? 内堀醸造 有機りんご酢

// やぁ皆さま、こんにちは。 毎日、ブログ更新されてる方、凄いですね・・・。 そろそろ僕はスタミナ切れそうです。 会社員で書かれている方はいつ書いてんだか不思議になります。 それはそうと、今日は 美味しいお酢を紹介しときます。 サムネも、今迄と変…

ブログ初心者が、アドセンス合格した訳。

// これまでの経緯 参考にさせて頂いたサイト まとめ これまでの経緯 アドセンスについて、回答が来なくて困っていますって投稿したら、 何か見られてたかのように合格通知が来ました。 前回記事はコチラ↓ www.tomozotown.com お騒がせしてすみませんでした…

Googleアドセンスについての情報提供願いと本日のお礼。

Googleアドセンスについて 今日は、勝手ながら 少しばかり情報提供のお願いです。 4月7日にドメインの取得とはてなブログPROへの課金を機にGoogleアドセンスへ 申請をしてみました。 プライバシーポリシーやら、お問い合わせフォームやら、 一通りの事はやっ…

SOYGRA ソイグラ 10秒チャージ!

日清食品の『ソイグラ』って知ってます?グラノーラは流行ったと思いますが。 最近、忙しい朝の朝食はコレで速攻チャージしてます! まぁ・・・。10秒はムリですけどね。 日清シスコ ソイグラ5種のたっぷりナッツ 160g 出版社/メーカー: 日清シスコ 発売日: …

短期的なバブルとしか考えてない。

月曜日。今週も頑張っていきましょう。 アクセス数のグラフを冷静に見てると、短期的なバブルにしか見えん。 株でいうところの仕手株だなぁ。 仕手株とは、多額の資金を持った特定の集団が特定の銘柄に対して大量の買いを入れたり売りを入れたりして株の取引…

リモートワークについて思う事。

// ブルワリーさんのブログにて、 キーワードを意識して書くとイイと書いてあったので即参照しようと思いましたが、 www.minimarusedoritabilife.site ↑参照はコチラ 今のキーワード『リモートワーク』『新生活』『お弁当』・・・。 あえて書けるとしたら、…

花を飾って 気分を上げよう しかも0円

やぁ・・・。昨日はすごいPV数にビックリしましたが。 休日の方も、そうで無い方もいかがお過ごしでしょうか? うちは、共働きで週末は奥さんが仕事に行ってしまうので、土日のどちらか 僕が掃除をします。憂鬱です。まぁ掃除は好きですが、やろうとすると重…