TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

重複コンテンツには気をつけよう!

スポンサーリンク

 

重複コンテンツを説明

 

みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。

 

昨日は、読者登録0人でした。ダメですねぇ。

前回投稿で余計な事かいたからかなぁ。

毎日登録してもらえる訳ないですもんね。

少しペースダウンしてみます。

前回のお礼投稿↓

www.tomozotown.com

 

 

さてさて、僕はブログのアクセスアップはどうしたら良いか分からず、ブックオフで手に入れた『プロ・ブロガーの必ず結果が出る アクセスアップテクニック100』を読んで勉強しています。

 

↓購入の際は、ぜひコチラからお願いします!

 

2013年発行の書籍ですから、時代にあってないかもしれませんが、基本はある程度一緒じゃないかと、信じてやっています。

 

今日読んでいましたら、お礼の投稿が重複コンテンツかもしれない事に気づいてしまいました。

 

 

 

重複コンテンツとは

ウェブページのタイトルや内容が完全に同じか、非常によく似ているコンテンツ。同じサイト内でも、違うサイト内でも重複コンテンツとみなされる場合がある。具体的にどの程度似ていると重複コンテンツと判断されるのかは基準が明確ではない。

 

重複コンテンツは、何が問題なの?

他のサイトを盗用してサイトを製作し、広告を乗せたスパムサイトが一時問題になったようです。なので悪質な重複には重いペナルティが課せられるようです。それによってSEOで不利になったり、googleアドセンスからの除外などもあるそうです。

 

SEOとは、google等のサーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービス。

 

まとめ

この話から、お礼の投稿は毎回ほぼ同じタイトルで日付だけを変えていたり、中のサムネ画像も毎回一緒で、これ結構問題じゃないかな?と気づいた訳です。みなさんも気をつけて下さい。

 

僕が無知だっただけかもしれませんが、コピペして同じようなページを作成するのはヤバいみたいです。

 

という訳で、大変申し訳ないですが、前回のお礼投稿以前で重複が疑わしいコンテンツは全て削除しました。今後は、投稿する記事の中とかで読者登録のお礼などしていきますので、ご了承下さい。

 

以上、TOMOZONESUでした。

  

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!