TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

ちょっと食べてみ? 内堀醸造 有機りんご酢

スポンサーリンク

 

 

f:id:tomozonesu:20180420003634p:plain

 

やぁ皆さま、こんにちは。

毎日、ブログ更新されてる方、凄いですね・・・。

そろそろ僕はスタミナ切れそうです。

 

会社員で書かれている方はいつ書いてんだか不思議になります。

 

それはそうと、今日は 美味しいお酢を紹介しときます。

サムネも、今迄と変わって変な感じかもしれませんが。

 

 

先日、会社の取引業者から新物の乾燥わかめを頂きまして、

タコときゅうりを合わせて酢の物にしょうと思って作っていましたら、

あぁ。そういえば この酢 美味しいから紹介してみようと。

 

 

 

内堀醸造

このお酢を製造しているメーカー内堀醸造さんは 僕の住んでいる

岐阜県にありますので、ご当地ネタですが。

お酢に特化した会社で、これもまた珍しいです。

www.uchibori.com

 

f:id:tomozonesu:20180420013050p:plain

 

タコとわかめとキュウリの酢の物 レシピ  

自己流ですが、もしよければどうぞ。

三杯酢にて和えます。

 

<材料> 4人分

  • タコ  刺身用 100g
  • キュウリ 1本
  • 戻しわかめ  100gくらい (乾燥でも塩着けでも春の新物がいい)
  • 生姜の細い千切り 適量

 三杯酢

  •  りんご酢 大さじ2
  •  醤油   大さじ1
  •  ミリン  大さじ1

 

<作り方>

 ① 三杯酢の調味料を全て合わせる。ミリンは耐熱皿に乗せレンジで20秒

   程度で煮切って、アルコールを飛ばしてから。

 

 ② タコは一口大、キュウリは薄めの輪切り、戻したワカメは一口大で切る。

   生姜を千切りにする。

 

 ③ ボールに全て合わせる。30分程度冷蔵庫で寝かして完成。

 

f:id:tomozonesu:20180420013121p:plain

 

 

この、お酢の美味しさとは?

有機りんごの果汁を使って発酵させた点もありますが、とても香りがフルーティー

アップルジュースに近いです。なので、甘味を加えてビネガードリンクにしても

全然違和感なく飲めます。酸味もそれほどキツくない。

まず、香りに驚きました。

 

米酢よりも尖ってないので、汎用性があります。

餃子の酢醤油、ドレッシングなんかにも使っても大変美味しいです。

 

体に良くて積極的に色々使えるお酢です。

少し値段は高めですが、酢ってあまり頻繁に使わないので良いのでは。

皆さんも一度買って見て下さい。

 

こちらの地域だけの物だったら、読者さんプレゼントでも

しようかと思いましたが、

Amazonでも売っていたので、宜しければお試し下さい。

 

これ売るための記事じゃないので、このリンクから買わなくても、

近くのスーパーとかで見かけたら思い出して買ってみて下さい。

りんごのいい香りに驚くと思いますよ。

↓購入の際は、ぜひコチラからお願いします!

 

 

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!