TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

胃に優しいレシピで回復。鶏肉料理編

スポンサーリンク

 

f:id:tomozonesu:20180412231822p:plain

 

 

 

昨日、投稿した内容で、胃を悪くした時に作って美味しく、胃に優しいレシピがあったので、合わせて投稿しておきます。 胃に優しい定番料理って、お粥かな?胃に優しい食材って何だろ?そんな事から思いついた、胃に優しい鶏肉レシピです。

 

 

 

↓昨日の投稿はコチラ

www.tomozotown.com

 

 

 

  f:id:tomozonesu:20180412232739p:plain

 

 

 

 

 

材料

<分量の目安(4人分)>

  • 鶏ささみ 3本
  • きゅうり 1本
  • シソの葉 3枚
  • 生姜 適量
  • 梅肉 小さじ2
  • 醤油 小さじ1
  • 酢  小さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 酒  大さじ1
  • 塩  少々

 

作り方

①耐熱容器に筋を取り除いた鶏ささみを入れ、塩を振り、酒大さじ1をかけ、

 ラップをする。電子レンジで2分30秒加熱 500W (火が通ったか確

 かめ、調節して下さい)

 

②きゅうりを長めの千切りにする。(冷やし中華に入っている感じの)

 生姜を細い千切りにする。量はお好みでシソの葉を千切りにする。

 

③加熱し終わった鶏ささみが冷めたら、手で好みのサイズで割いてボールに

 入れる。先程切ったきゅうり、生姜、シソも一緒に入れる。

 耐熱皿に残った汁に、醤油、酢、砂糖、梅肉を加え混ぜ合わせタレを作る。

 

④タレをボールに入った材料に回しかけ、和える。

 ラップをして冷蔵庫で冷やして、味が馴染んだら出来上がり。

 

 

 

まとめ

病院の先生に、胃を悪くしたら、お粥食べるのが定番ですよね?って

聞いてみたら、耳寄りな情報をもらいました。脂身の少ない白身魚

、鶏のささみ、豆腐なんかがタンパク質も取れるし、いいらしいです。

確かに油は無いし、お粥より栄養がつきそう。

 

でも、サッパリした物が食べたいと思って、鶏肉のささみを使って

簡単レシピを考えて作ったら美味しかったんで宜しければどうぞ。

これから夏に向けての時期もいいですよ!油分無いので、

ダイエットにもいいですし。

 

 

以上、TOMOZONESUでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!