TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

【岐阜県現代陶芸美術館】デンマーク・デザイン展 あぁ行きたい行ってやる。

スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。

 

以前お知らせしましたが、内容不足だったのでブラッシュアップしました。

デンマークデザインの展覧会が岐阜県現代陶芸美術館にて開催されています。

 

興味のある方は是非。

 

ミッドセンチュリーのデザイン・・。北欧の家具デザイン。

最高です。個人的に大好物なんで、是非、なんとかして行きたい。行ってやる。

 

 

 

 

展示会概要

産業革命を経て工業化が進んだヨーロッパの列強国では、19世紀後半になるとその反動から手工業に対する見直しが起こります。一方で、工業化への移行が比較的緩やかだった北欧諸国には、手工業の伝統が依然として残っており、改めてこれに光が当てられることとなります。なかでもデンマークは、家具生産に活路を見いだし、素材の美しさを活かしたシンプルで機能的な名作椅子が次々に誕生しました。高いデザイン性と品質を備えたデンマークの家具や日用品は、世界中で愛されるようになり、北欧の小さな国はやがてデザイン大国と呼ばれるまでになります。
 本展は、デンマーク・デザイン博物館の協力のもと、アーネ・ヤコプスン[アルネ・ヤコブセン]、ハンス・ヴィーイナ[ウェグナー]、フィン・ユールなどに代表されるミッドセンチュリーの傑作から、それらの精神を受け継ぐ現代の製品までおよそ200点を紹介し、デンマーク・デザインの歴史とその魅力に迫るものです。時代を超えて親しまれる家具、照明器具、陶磁器、玩具は、今日における幸福度指数が極めて高いデンマークという国の姿を反映したものでもあり、そこには真に豊かな暮らしとは何かのヒントが詰まっています。

 

 

岐阜県現代陶芸美術館デンマークデザイン展

 

 

アクセス

 

岐阜県現代陶芸美術館

〒507-0801 岐阜県多治見市東町4-2-5 

TEL:0572-28-3100

 

 

会期

日程:2018年4月21日(土)~ 2018年6月17日(日)

時間:午前10時~午後6時 (入館は午後5時30分 まで)

観覧料:一般900円 大学生700 円 高校生以下無料

 

 

 まだ、僕は行けてません・・。早く行きたいい。

以上、TOMOZONESUでした。

  

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!