TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

人生を充実させたいのなら、人生投資家チャンネルがおすすめの理由

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20180615230814p:plain

 

 この記事は、2018年10月4日に更新しました。

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 

この記事は、ブログ書き始めた当初に書いてたんですが、いまいち良さが伝えられていないと何度も苦悩しております。

 

以前より書くことに関して若干の成長はあると思い、恥ずかしながら再挑戦リライトしてみました。

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180804233553p:plain

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • これからの人生、何をしたらいいのか分からない人。
  • お金はあるけど、出会いがない人。
  • 人生がつまらない人。
  • 投資で大失敗した人。
  • 人生を変えてみたい人。

 

人生がとても充実していて幸せ、お金にも困っていない、そんな方は極少数派ではないでしょうか?誰でも上記のような思いが少なからずあると思います。

 

僕は、上の項目に結構当てはまりますよ。

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読まれた方は、「人生を変える行動を起こしてみようというキッカケを得る事ができます。」ぜひ最後まで読み進めて下さいね。

 

 

 

 

 

「人生はお金じゃない!」と言うけれど〜出会い。

 

過去の自分と、いくつもの転機、EDENさんに出会うまでの経緯について詳細は、かなりの長編(10000文字ぐらい・・。)で書いてますので興味のある方は読んでみて下さい。

 

www.tomozotown.com

 

知らない方の為に簡単に。

 

もともとは、2年くらい前でした。仕事量が少ない、給料が増えない、お金が無い、何となく将来が不安でした。

 

「人生はお金じゃない! 」というけれど、不安の根本はお金だったのです。

 

ある日、古本でも買って読んでみようかと、目的も決めずブックオフへ。

 

それほど興味もなかったのですが、「お金の教養」というキーワードに惹かれてとある本を買いました。

 

お金に対する考え方が変わる最初のきっかけでした。そこから運良く、いい本に出会い節約して資金を捻出し投資に回す。

 

お金で、お金を増やすこと。

 

様々な情報を得て実践し、少しでも明るい未来へ、一歩ずつ近づけるようになってきました。

 

資産運用は、「投資信託」 にて順調にお金が増えていきました。人間はダメですね。そうすると欲が出てきます。「もっと儲かるものは無いのか!」と考えるようになる。

 

そこで、株式投資にも手を出し始めます。大損はしていませんが、うまく増えていかなかった。その頃、参考にしていたのが、相場師郎というプロの投資家さんでした。

 

この方も比較的まともな事をいっているので参考にされると良いです。しかも会話が面白いから楽しいですし、この投資法でそこそこ成績が出ていました。

 

  

そんな中、youtubeをみていたら、相場師郎さんの事(主にチャート)について語っている人がいました。

 

『人生投資家チャンネル? エデン?』最初は怪しいと思って、話半分くらいでしか聞いていませんでした。アイコンはゲームのキャラクターだし、ふざけてんのかと最初は思った。

 

これが、EDEN(エデン)さんとの最初の出会いでした。

  

 

人生投資家エデンさんから学び、僕から伝えたい事。

 

幸せってお金があって裕福である事だと単純に思ってしまいますよね?まぁ僕もそこを目指してます。

 

でも、短期的に大金持ちになったりすると人生狂う人がほとんどです。

 

例えば宝くじ、当たった人のほとんどが幸せな人生を送っていないという事実からも言える事。

 

お金を増やす以前に、無駄使いしない事。まずは、節制、節約。以前も話ましたが、これが一番重要と言っても過言ではない。

 

無駄な事にお金をかけない、無駄かどうかは人それぞれですが、節約意識をもって節制(欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむこと。)これが出来れば、働いている人なら、お金はどんどん増えていきます。収入が支出より大きくなるので当然。

 

それと合わせて、別で少しでも安定的に副業で余剰資金を稼ぐ事(固定キャッシュと呼んでいます)。

 

このブログもその一環で始めた訳ですが、そこそこの実績を積んでいます。今では、無料のブログコンサルをやって、教える側ですよ。

 

 

 

それと!これも重要です、「短期的に物事を考えない、長期的に物事を判断する」現時点で良く無さそうでも長期でみたらどうなのか?って考えて物事を判断するといいです。

 

このブログの開始当初でいけば、短期的に見ると読者さんもまだまだ少なく、収益だって全然ダメですが、長期的に続けけられている人(数年単位で)は、読者さんも多くかなりの収益を上げている人が非常に多い。←期待値(良くなる見込み)が高いという。

 

これは、続けられるだけの記事の書き方であったり、考え方であったり、努力があっての事ですがね。

 

この節約と節制、固定キャッシュで増えた資金を、投資に回し、お金でお金を増やす。

 

「何だ?簡単な事じゃない?」と思いますが、それ以外も色々な要点があります。それは、エデンさんが動画やツイッターで発信されているので、真剣に良く聞いてみる事です。

 

最初は良くわからないと思います。僕も何言ってんのか良くわかってませんでしたから、今でもまだ勉強中ですし。

 

最初は、株で一発当ててやる!と思って、株の動画から「人生投資家チャンネル」というエデンさんの動画を見るようになりましたが、株や投資の事よりも、今ではエデンさんの考え方に注目して聞いています。

 

 

人生を充実させたかったら、アウトプットしよう!

 

その一つにアウトプットする事が重要と教えていただいた事があったんですが、最近では、アウトプット(純粋に自分をさらけ出す)事がとても重要で、これをする事で自分の存在価値が再認識できるようになって、もっと自由に、充実して生きる事ができる。

 

お金が、かなり増えた訳でもないですが日々充実してます。このブログもそうですが、ツイッターでも僕は発信を始めました。

 

以前は、「今日は疲れたー」「腹が立つ」とか端的な一行文をツイッターでただ垂れ流しているだけでした。誰も読んでくれるはずもなく、いいね!なんかつく訳もなく。フォロワーさんが増える事もなかった。

 

今では、フォロワーさんが350人くらいに増えて、ツイートには「いいね!」もつくようになりました。以前はフォロワーさん30人くらいですから、10倍近くですから、すごい事。そこから有益な情報を得られる事もたくさんあるし、顔は知らないけど関わりは持てる。

 

これも、「何をビビってんだ!そんなんじゃ一生変われないぞ!自分の純粋な気持ちをカッコつけないで表現する事が大切!」だと、エデンさんに少々叱られまして。

 

実社会だとどうしても嫌われたくないとか、人からどう見られているかを気にした発言になります。結果、自分を出し切れない、堅苦しく自由に生きられない事につながります。

 

もしそれで好かれたとしても、いずれは気付かれて離れていきます・・。

 

 

アウトプットし始めたら、もう最近ではやりたい事が多すぎるようになりました。それまでの自分は、「金が増えね〜!暇〜!だけど何だか不安」でしたが、「人生投資家チャンネル」で知り合った共に切磋琢磨できるメンバーもいて、今では毎日ワクワクばかりしています。

 

上がらない給料や会社には期待してもしょうがないので、別の増やし方がわかるようになったし、人との関わり方や自己表現が少しづつでき始めているのでとても充実しています。

 

 

POINT
  • 節約と節制
  • 固定キャッシュで余剰資金を増やす
  • 節約、節制、固定キャッシュで得られた資金を投資へ
  • 短期的に考えない、長期的に物事は考える
  • アウトプットしよう

 

「人生投資家チャンネル」EDENさんとは?

エデンさんってどんな人か気になりますよね? 

 

 エデンさんが登場する動画って言ってますけど、youtubeで流されているので動画といっているだけで、エデンさん本人は登場しません。僕自体も会った事が無いですし、喋っている会話を録音したラジオ動画ってやつです。

 

「そんな人信用していいの?」ってなると思いますが、そもそも信用って何でしょうか?そういう固定観念は外して下さい。

 

エデンさんは資産が何千億もあって、世界中を飛びまわっているみたいです。

 

↑これ聞いて旨い話があるんじゃ無いか?って思って近づきたいと思うでしょうが、真剣に聞く気がなければ何も変わりませんよ。

 

それに、そういう人はすぐわかるし、好かれません。

 

信用できるかどうかは自分で真剣に聞いてみて、実践してみてどうだったか?相手に信用を求めるのではなく、自分で確認するものです。

 

この記事は、何度もリライトしていますが、うまく伝わっていないのは僕の力不足ですが、何とかして伝えたい。

 

聞いてもらえるのがたった一人でもいいから伝えたい。僕もそうだったように将来に希望が持てなかったり、苦しい生活をしていたりする人に伝えたい。

 

冒頭で書き出した悩みがある方は、人生を変えられるいいキッカケになると思います。エデンさんも「一人でも、伝わる人だけに伝わればいい」と言っていますし。

 

やってても俺には何のメリットも無いから嫌になったら発信やめる」って常日頃言ってます。

 

現に、youtubeで収益あげたかったら、有名ユーチューバーのように、動画に広告入れまくるし、企業案件なんかもやるでしょう。

 

全動画やって無いんだから、どう思います?動画作りだって大変面倒くさい事。一年間やってこられたようですが、本業に差し支えるようで、今後はあまり出られないようです。

 

↓出られなくなる訳

お弟子さんにしてくれませんか?【vol.19 人生投資家Q&A】 - YouTube

   

でも何でやめないかって、勝手な推測ですが、僕らのようなファン達(フォロワー)が気になってしまう存在なのでしょう。

 

EDEN(エデン)さん、本当は暖かい心の持ち主なんだと思ってます。

 

これでも、話を聞いてみたくない、詐欺っぽい、騙されそうと思う方は結構です。この記事自体、万人受けしないと思ってますし、誰か一人にでも伝わればいいですから。

 

でも僕は、リライトを続けていきます。

 

 

今だけ特別限定チャンス!

f:id:tomozonesu:20181104013240p:plain

 

 

 

 最後になりましたが、「真剣に話を聞きたい」「人生を変えてみたい」て人にだけですが、表には出ていない無料の限定動画のリンクを用意させてもらいました。

 

「世の中の97%の人が知ることの無い投資で損しない為の絶対原理原則」 

 

限定というだけあって、数日後には消えているかもしれないので、お早めに。

 

↓無料の限定動画に興味のある方はコチラから

bit.ly

 

 

まとめ

 

みなさん考え方は千差万別でしょうけど、エデンさんから得られたものは、人生を変える事ができる考え方のヒントです。

 

最初にも言いました。今が不満なく生活できている人には必要ないですが、何かしらの不満は出るものです。

 

あなたにとって良いキッカケになれば、僕も嬉しいです。僕は少なからず影響を受け、行動が変わり良い方向へ走り出せましたよ。参考にしてみて下さい。

 

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク