TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

かき氷機の家庭用でおすすめはコレしかない。

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20180804101619p:plain

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 

連日の猛暑、ぼ〜〜っとしてしまいますよね。僕の地元では40度こしちゃってますよ。 夕方になっても全く涼しくならず、風が吹いても熱風。

 

こんな日は、冷たいスイーツが食べたくなりますよね?でもなんか、濃厚なアイスクリームよりは、かき氷って気分になりませんか?なぜでしょうね?

 

でも、簡単に美味しい、かき氷ってなぁ。お店に食べに行くぐらいしか思いつかない。

 

 

f:id:tomozonesu:20180804233553p:plain

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • 家庭で本格的な、かき氷を作りたい人
  • 自宅かき氷のメリットを知りたい人
  • なぜアイスより、かき氷が食べたくなるんだ?って思った人
  • 本当に良い家庭用かき氷機を知りたい人
  • かき氷の楽しみ方を広げたい人

 

最後まで読まれたら、かき氷を自宅で作って食べてみたくなるはずです。そして、毎年この時期、楽しみが1つ増えますよ。 

 

 

本記事の内容

  • かき氷を本能的に食べたくなるわけ
  • 家庭用かき氷機のメリット
  • おすすめのかき氷機はコレだ
  • こんな、かき氷の楽しみ方もあるよ
  • まとめ

 

 

 

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180804235356p:plain

 

 

かき氷を本能的に食べたくなるわけ

 

かき氷を本能的に食べたくなるって、なぜだか考えた事もありませんよね?実は気温との関係があるみたいです。

 

あるお店で、実際にデータをとって調査をしたところ、最高気温が30度以下ならアイスクリーム、30度以上なら、かき氷の売れ行きがいいらしいです。人間は本能的に食べ物を選ぶなんて、おもしろいですね。

 

理屈として気温が上がる8月頃には、基礎代謝が減りカロリーが低いものを食べて、体内の発熱を抑えようとするので、アイスクリームより低脂肪、低カロリーのかき氷の方が食べたくなるといった訳だそうです。

 

でも、異常気象で6月、7月でも気温は30度を越してくるので、季節感はないですけどね。

 

最近は40度ですもんね。暑すぎる。

 

 

 

家庭用かき氷機のメリット

 

自宅で、かき氷を作るメリットってどんな事があるか知ってます?ざっと箇条書きにしたら、こんなところです。

 

POINT
  • ほぼ0円でかき氷が作れる(初期投資は必要)
  • 好きな時に、好きなだけ、食べれる
  • 毎年、夏の楽しみが増える
  • 家族や仲間とワイワイできる

 

氷なんて、考えたらほぼタダですからね。シロップさえあれば出来上がりますから。子供達は大喜び、食べすぎは注意ですが、好きな時に好きなだけ作れる。自宅で作るようになってから、あまり外で食べる事がなくなりました。

 

 

 

おすすめのかき氷機はコレだ

 

手動で作るタイプもありますが、ぜひ電動をオススメします。手動は安いですが、安定した仕上がりにならないし、手が疲れちゃうから、そのうち作るのが面倒になって、出してくるのも嫌になります。氷削るのって大変なんです。

 

電動なら簡単で手軽に使えます。安定した仕上がりになるし、手も疲れる事がありません。氷を削る刃の調整をマスターしたら、お店で出てくるようなフワッフワの氷が作れるようになります。

 

これには、最初、めちゃくちゃ感動しました。「もうお店でかき氷食べなくていいわ」って思ってしまいました。

 

僕がオススメしたいのは、こちら、ドウシシャの 「電動 かき氷 機 本格ふわふわ 氷かき器 DCSP-1751」 本当にふわふわのかき氷が手軽に作れちゃいます。

 

見た目も、お店にある昔ながらのかき氷機をイメージしたデザインでカワイイです。インテリアとしてもいいので、夏場は出しっぱなしです。

 

右側のハンドルを傾けると、氷を電動で削るといった簡単な構造です。刃の調整で、粗めの氷から、フワッフワの氷まで自由自在です。

 

f:id:tomozonesu:20180805001344j:plain

 

f:id:tomozonesu:20180805001440j:plain

つまみを回して刃を調整し氷の削り荒さを変える(コツがつかめたら簡単)

 

f:id:tomozonesu:20180805001730j:plain

フワッフワの氷に、みんな大好き「ブルーハワイ シロップ」

 

 

ウチでは、もう手放せません。壊れてもリピート買いです。でも全然壊れないです。こういう遊び感覚の道具って、オシャレ感覚で作られてて、壊れやすいのが多いですが、これ、3年くらい前に購入しましたが、いまだに現役。

 

アマゾンの評価も、113件のレビューで、星4.5ですからね(2018年8月現在)かなりの高評価です。

 

僕も使った経験から、自信を持ってオススメします。

 

 

こんな、かき氷の楽しみ方もあるよ

f:id:tomozonesu:20180805004559p:plain

シロップがない時にやったのですが、コーラなどのジュースをかけると、キンキンに冷えてめちゃくちゃ美味しいです。(コーラは見た目が大根おろしっぽくなりますがね。笑)

 

あと、お酒なんかにも入れると、いいですよね。焼酎やリキュールならカクテルっぽくなりますし。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 いかがでしたか?会社員の方は、もうすぐ夏休み。連休中に自宅でかき氷、最高に楽しめますよ。子供さんには、間違いなく大喜びされます。確実にね。

 

年配の方は、お孫さんが、帰省させたりする事もあるでしょうし、気の合う仲間と自宅でバーベキューなんてやるでしょうから、そんな時に「電動 かき氷 機 本格ふわふわ 氷かき器 DCSP-1751」があれば、最後のシメに季節感がある最高のデザート

 

「えぇ〜こんなの持ってるの?すごいセンスあるね!」って言われちゃいますよ。

 

僕は、毎年の事ですが、夏になると子供達と毎晩かき氷です。子供が大きくなったらゼッタイ思い出に残りますよ。「親父が、かき氷作ってくれて、毎晩食べたなぁ」なんて。

 

何か夏のイイ思い出作ってみて下さい。

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!