TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

たった1時間で、貴方の夢を明確化!人生でやりたい事リスト100

スポンサーリンク

 

f:id:tomozonesu:20180527231237p:plain

 

こんにちは、TOMOZONESUです。

 

先日、ツイッターをフォローさせて頂いている、ブロガーそらさんのツイートを見ていたら、下記のようなツイートが。最近流行ってみるみたいだし、いい機会だからと書いてみる事にしました。

 

↓そらさん

f:id:tomozonesu:20180527173832j:plain 

  

↓そらさんのブログ『そらめも』はコチラから。

eyeasm.com

 

皆さんは、こんな疑問お持ちですよね?

 

「人生でやりたい事リスト100って何? 」 

 

「何で流行ってるの? 」

 

「そんな事、書き出したところで何になるの? 」

 

「面倒くさいよね?100もリスト作るの 」

 

「やる事でどんなメリットがあるの? 」

 

 

ハイ!そんな疑問にお答えします。 

 

 

この記事を読まれた方は、『忘れかけていた夢を思い出し、自分は何がやりたかったのか明確化され、平凡な毎日が変化していきます。』 僕も、書き出す前は、「100件も書き出す事が出来るかな?」って思っていましたが、以外と書けちゃうものです。自分の欲望さらけ出しです。

 

 

 

人生でやりたい事100って何?

元はロバート・ハリスって人が書いた本です。この方が放浪の旅で出会った100のリスト作りは自分自身の生き方を見つめ直し、やりたいことと、やるべきことを明確にしてくれたそうです。

 

 

 

 何で流行っている?

これは、書き出す事で全部100%とはいかないものの達成されている方が多いみたいですね、見直しをしてブラシュアップする事で、100件以上になっている方も見えました。書く事は脳に記憶させやすいと言われています。できれば、紙とペンで書き出す事をオススメします。

 

書き出す事でどんなメリットがあるの?

書き出せば、1時間程度で出てきます。個人差はあるかもしれませんが、色々思い返してみては如何でしょうか?趣味や仕事、家族のコトなど延長線上で考えると良いです。

 

メリット
  • 自分の忘れかけていた夢を思い出す。
  • 自分の内に秘めた欲望が明確になる。
  • 平凡な日々から抜け出せるキッカケが出来る。
  • 書き出すことで何だかスッキリする。
  • 実現できない空想な事でも後で見て面白い。
  • 欲望は、明日への活力。元気になる。

 

 

 

僕の人生でやりたい事リスト100

 

  1. バスボートを自分で操船して琵琶湖でバス釣りを思いっきり満喫したい。
  2. 船舶免許を撮りたい。
  3. 家族でハワイ旅行へ行きたい。
  4. カフェを経営してみたい。
  5. 雑貨屋をやってみたい。
  6. 両親にびっくりされるぐらいの旅行をプレゼントしたい。
  7. 息子の持病を治してあげたい。
  8. 精神的に強くなりたい。
  9. 奥さんが働かなくてもいいぐらいに稼ぎたい。
  10. 人からどう見られているか意識しない生き方がしたい
  11. 人生投資家 エデンさんと会ってみたい。
  12. 自分1人だけ、趣味の小屋が欲しい。
  13. 1億円稼いでみたい。
  14. 家族との時間をもっと増やしたい。
  15. 会社を作ってみたい。
  16. クラウドファンディングで資金を集めてみたい。
  17. アフィリエイトで稼いでみたい。
  18. 自分の性格を直したい。
  19. ハキハキと喋れるようになりたい。
  20. 緊張しないで、堂々と生きてみたい。
  21. 見た目、外観を意識しないでよくなりたい。
  22. お金に変わる本当の価値観を知りたい。
  23. もう一度人生最初からやり直したい。
  24. 自由な時間が欲しい。
  25. mac book pro が欲しい。
  26. ipad proが欲しい。
  27. imac pro が欲しい。
  28. 映画館を貸し切って、一人で映画を見たい。
  29. 本当に困っている人に必要な情報を届けられるようになりたい。
  30. ブラインドタッチできるようになりたい。
  31. 英語が出来るようになりたい。
  32. 外国人と交流したい。
  33. 音信不通になってしまった友人と連絡を取ってみたい。
  34. 外車に乗ってみたい。
  35. 銀座の寿司屋で食事してみたい。
  36. すぐに何処へでも行ける資金力が欲しい。
  37. 人から、本心で感謝される人になりたい。
  38. 一人でもいいから、強烈的なファンを作りたい。
  39. 屋根つき下はコンクリートで出来た車庫が欲しい。
  40. 迷惑かけた人たちに謝りたい。
  41. 最上級のデジタル一眼カメラが欲しい。
  42. イカのカメラが欲しい。
  43. 新幹線のグリーン車に乗ってみたい。
  44. 飛行機のエグゼクティブクラスに乗ってみたい。
  45. 言いたい放題ぶちまけたい。
  46. 健康で過ごしたい。
  47. 偏頭痛を治したい。
  48. 視力が良くなりたい。
  49. 首のヘルニア?神経痛を治したい。
  50. ダイソンの掃除機が欲しい。
  51. 家政婦さんを雇って、家事をやってもらいたい。
  52. ネット上でお世話になった、なっていくだろう人と実際に会ってみたい。
  53. PCのバックアップ用HDDを買い換えたい。
  54. サラリーマンをやめたい。
  55. 思ったことを、口に出して言える人間になりたい。
  56. 幸せな家庭になりたい。
  57. ゲストハウスを作ってみたい。
  58. 沖縄の美ら海水族館へ行ってみたい。
  59. 星野やグループの全宿泊施設で泊まってみたい。
  60. 軽井沢に別荘が欲しい。
  61. 花粉症を治したい。
  62. 慢性蕁麻疹を治したい。
  63. 若くて意識の高い人達に資金提供してバックアップ出来るようになりたい。
  64. 筋肉ムキムキになりたい。
  65. 富士山を貸し切って、一人で山頂まで登ってみたい。
  66. ダメな政治家に一言物申したい。
  67. 絵、イラストが上手くなりたい。
  68. 弟に幸せになってもらいたい。
  69. インターネットビジネスで成功したい。
  70. 株式投資で半永久的に稼ぎたい。
  71. ホリエモンに会ってみたい。
  72. 虐めのない世界を作りたい。
  73. 戦争のない世界を作りたい。
  74. アメリカに行って、本場のバスフィシングを満喫したい。
  75. 山村留学でお世話になった人たちに会ってみたい。
  76. 早乙女哲哉さんの天ぷらが食べてみたい。
  77. 何処かのホテルを貸し切ってパーティーがしたい。
  78. 豪華寝台列車「瑞風」に乗って旅行してみたい。
  79. フィンランドに行ってみたい.
  80. お金の事を考えずに生活したい。
  81. 土日休みのパターンではなく、好きな時に休み、好きな時に働きたい。
  82. 章力、文章が上手くかけて伝えられるようになりたい。
  83. 価値の本質を知りたい。
  84. スポーツカーでレースがしてみたい。
  85. 要領のいい人間になりたい。
  86. 楽器が上手く弾けるようになりたい。
  87. お酒が飲めるようになりたい。
  88. プログラミング出来るようになりたい。
  89. 高性能なゲーミングPCが欲しい。
  90. ブログを1年続けたい。
  91. 北海道に旅行に行ってみたい。
  92. 越前蟹のフルコースを食べてみたい。
  93. 子供とキャンプしたい。
  94. 人に何かを教えられるような人間になりたい。
  95. 四国に行って本場のうどんを食べてみたい。
  96. 時間を効率的に使える人間になりたい。
  97. ニュージーランドに行ってみたい。
  98. タイムスリップしてみたい。
  99. お金の事を考えなくても良い人生を送りたい。
  100. 傲慢にはならない。

 

 

まとめ

書き出す前は、100件出すのに何週間もかかるかと思いましたが、以外と短時間で出来るものですよ。やって良かったです。自分の欲望が出過ぎて笑ってしまいますが、僕はこういう人間です。

 

自己紹介するような時にも使えるんじゃないでしょうか?夢なんてあったんかな?って思うぐらいに、ただ、ただ日々を過ごしているなんてもったいない。クリア出来る目標で書くなんて人もいますが、オモイッキリ、書きなぐってしまっていいと思います。

 

『そういえば、こんな事したかったなぁ?』ってね。思考は変わっていきますので、数年先に答え合わせも兼ねて書き直すのもいいと思います。お試し下さい。

 

以上、TMOZONESUでした。

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!