TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

オーシャンスパイラル株式会社の海中散歩できるシャボン玉。

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20180617225009j:plain

 

 

こんにちは、TOMOZONESUです。

 

↓このニュース、メルヘンチックで面白そうだったので、取り上げてみました。

www.msn.com

 

これ夢のある話なんですが、真剣に取り組んでいるみたいので、もし実現したら様々な事に利用が広がりそう。「海中バルーン」って文字どおり、海中の中にシャボン玉のような360度海の中を見渡せる乗り物のようです。

 

オーシャンスパイラルって会社が2020年完成に向けて動き出しているそうです。

 

ocean-spiral.com

 

特徴を少しまとめてみます。

 

 

 

海中プライベート空間

 

 

f:id:tomozonesu:20180617231038j:plain

 

アクリル球体部は世界最大級の内径2.5 メートル。このサイズによって、内部でパーティ、イベント、ブライダルなどの活動を、好きな服装で行うことが可能となります。

 

 プライベート空間って言いますけど・・・。外から見たらスケスケじゃないですか。魚たちから見たら丸見え。内径2.5mってちょっと狭いから、2人ぐらいが限界じゃないかと思います。パーティーはちょっと無理そうだけど、二人だけの結婚式なら最適です。新郎と新婦のみで魚たちが祝福してくれて最高の空間ですね。

 

↓メンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービス

運命より、確実。
恋愛婚活「with」

 

 

徹底した安全性

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180618211617j:plain

世界最高レベルの技術力をもつ潜水艇メーカーが製造しているため、高い安全性能を有しています。米コーストガードの厳格な潜水艇に求められる基準をクリアし、特別な保険による商用船舶としての登録が可能。

 

<米コーストガードとは>

アメリカ沿岸警備隊アメリカえんがんけいびたい、英語: United States Coast Guard, USCG)は、アメリカ合衆国沿岸警備隊海上警察権を行使する連邦政府の法執行機関であると同時に、合衆国軍の一部門でもある

 

 アメリカ沿岸警備隊の基準を満たしているっていうぐらいですから、安全性が高いんでしょうけど、この辺は一番重要視して欲しいですよね。危機管理とか。万が一、海の中ですから心配です。

 

 

 

 

海中での楽しみ方

 

↓ホームページに記載して利用イメージ案はコチラ

利用イメージ案
  • 海中ウェディング
  • 海中女子会
  • 海中バースデーパーティー
  • 海中ナイトクルーズ

 

 ↓僕ならこんな案がありますよ〜

僕のイメージ案
  • 海中遺跡探検(スキューバしないと見れないからイイ観光)
  • 海中 釣り大会!(釣ってその場で食べる)
  • 海中読書会(静かな水中で読書憧れる)
  • 海中フェス(野外フェスならぬ)

 

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

 

まとめ

この会社設立は2016年ですからまだまだ新しいです。地球の70%を占める海の3%しかまだ解明されていないそうですが、そこに着目して真面目にビジネスして行こうっていうんですから、着眼点は非常に面白いです。

 

海中に空間を作って、さらにそれを不動産化していくらしいです。温暖化で陸地が少なくなっているという話もあるので、海が新たな居住地になるんでしょうか?かなり先の話ですがSF映画の世界ですよね。

 

ホームページ見てて思ったのですが、なんか使い方のイメージとか具体的に伝わって来なかった。実物の写真もなかったですし、まだまだ煮詰まってないのかなぁと感じてしまいました。でも、夢のある話ですので、今後、動向を見守る必要がありますね。

 

以上、TOMOZONESUでした。 

 

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!