TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

投資の第1歩は、まず節約から。

スポンサーリンク

 

投資は節約から



 こんにちは。TOMOZONESUです。

 

『投資』ってカテゴリーを作ってから、全然書いてませんでしたね・・。先日デザインテーマを変更してた時に気づいて・・。そろそろ書いていこうかと思います。

 

今日は写真とか入りませんよー。文章だけかな。でも、『投資』ってキーワード、ハッキリいって、うさんくさくないですか?

 

僕は、うさんくさいイメージでしかなかったですよ。悪いイメージでしか無かったしiphoneにデフォルトで入ってる株価のアプリなんか、『なんで、みんなが使わないのにこんなアプリ入れてんだよ〜〜』って思ってる人でした。

 

みんな、お金は欲しいって思ってるし、お金があれば幸せって思っているのに、いざ増やそうって話になると『騙すつもりでしょ?』とか『あぁ、なんか勧誘するつもりでしょ?』ってなるんです。

 

 

 

 

忠告:こんな話は、しません。

僕がお話するのは、下記のような話ではありません。

  • コレ買えば絶対儲かる株銘柄。
  • あなたの資金、数週間で何倍にもします。
  • 最強デイトレ必勝術!。
  • 初心者がFXで儲ける最強技。
  • 一年で1億稼ぐその技とは?
  • 主婦でもできる株必勝法。

 

↑コレ見て信用します?信用しちゃう人は危険ですよ、要注意。

 

投資って、僕もそうでしたが、なんかギャンブルと勘違いしている人達が多い。確かにそういう賭け方もあるんでね、お金を借りて、自分の持ってる資金以上の賭け方をする。失敗して、路頭に迷う。

 

人間の心理なんですが、いいイメージよりも悪いイメージの方が印象に残って広がりやすい。

 

じゃあ、何話すの?

 ただ、ただ、待っているだけでは、お金は増えません。政府のゼロ金利政策で銀行に預け入れしてても金利がつかない。お金は増えない。

 

こんな気持ちをお持ちじゃ無いですか?

  • 給料が上がらないのは会社のせい。
  • いつか景気良くなるでしょ?。 
  • パチンコでいつか儲けて増やしてやる。
  • 宝くじで一発当てて極楽暮らしを夢見る。
  • 待ってればなんとかなる・・。
  • 真面目に仕事してれば、誰か評価してくれる。

↑笑、以前の僕の気持ちが大半ですけど、少なからず当てはまるのでは?待ってても増えませんよ。

 

何を、お話して行こうかというと、自分のやってきた経験、実績から得られた情報。お金を増やす為に簡単な事から初めてみませんか?

 

投資をされるかは別として、投資を始めるにあたり、余剰資金が無い人は絶対に投資はしていけないからです。なぜなら、投資には誰にも予想不可能なリスクを必ず伴います。投資に使うお金は0円になってもいいと言うお金でなくてはならないから。

 

厳しい事を言いますが、明日の生活もままならない人は、その時点で投資には向きません。まず働きましょう。

 

まずは節約

で、何を?ってなりますが、僕の投資への第一歩は、節制、節約でした。以前も紹介しましたけど、横山光昭 著『はじめての人のための 3000円投資生活』って本からでした。

 

 

 

↓以前の記事はコチラ。

www.tomozotown.com

 

横山さんの本は、コレも読みましたが、いいエッセンスになります。

是非一読下さい。↓

 
給料は上がらず、むしろ不安定。ハッキリ言って今の会社の将来が不安。株とか興味を持つようになって決算書類とか会社の経営状態なども読むようになって、資金の流れがわかるようになったら、今の会社がいかに最悪か気づかされたぐらいですよ。笑。
 
でも、自分が選んだんですからね。ただ、逆に言うとそうだったら、こういう行動が起こったとも言える。不思議な話ですが。
 
余談でしたが、なぜ節約かと言うと、リスクゼロで使えるお金を確実に増やす事が出来て、即効性があるからです。
 
給料があっての話ですが、コレはやれば必ず毎月、使えるお金が増えていきます。年単位だと驚きの額ですからね。また次回話します。
 

まとめ

今日は長くなってしまったのでこの辺で。投資がどうとか言う前に、ポイントはまず節制、節約です。ただ覚悟は必要ですよ。リスクゼロで確実に使えるお金増えていきますから嬉しくないですか?まぁそれでも怪しいからいいわって方は結構ですよ〜。
 
高額セミナーへ勧誘したりとかしませんし。聞いてみたいって方のみどうぞ。次回をお楽しみに。
 
 
以上、TOMOZONESUでした。
 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!