TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

パナソニック、ポケットドルツで昼歯磨き習慣。男性必見!

スポンサーリンク

 

ポケットドルツで歯磨き

 

こんにちは。TOMOZONESUです。

 

男性の方、昼食後歯磨きしてます?面倒で、してませんよね。女性の方はエチケットとしてされている方が多いと思いますが、信じられないと思いますが、昼歯磨きしない男性って結構多いんですよ。

 

以前は僕もその一人でしたよ。5年ぐらい前からかなぁ、昼食後に歯磨をし始めたの。そんなお話です。

 

 

 

 

 

昼歯磨きを始めたキッカケは?

①ある業者の営業マンとの打ち合わせの際、物凄く口臭がキツイ人がいて、とても印象が悪かった。人は外見とか、そういうのじゃ無いとは言っても、その程度の事で中身まで判断されては困る場合もあるなって感じました。

 

②1年に1回は歯科検診に行くようにしていたんですが、『あんまり磨いてませんね、歯槽膿漏になって歯がグラグラになりますよ』って脅された事。

 

歯槽膿漏(しそうのうろう)とは?

プラーク歯垢)に潜む細菌によって歯茎や歯槽骨などの歯周組織に炎症が起きる病気です。歯槽膿漏の厄介なところは、感染していても気付きにくいことです。ある程度、進行しないと自覚症状が出ないケースが多く、逆に言えば、気付いたときにはすでにある程度進行していることが多々あります。歯槽膿漏が「沈黙の病気(サイレント・ディジーズ)」と呼ばれるのは、そのためです。

 

③そもそも虫歯になって歯医者に行くのが嫌。数日通う必要があるし、医療も高額。

 

昼歯磨きをするにあたりやった事。

普通の歯ブラシでも良かったんですが、特別な物を買って気持ちを込めて行えば続くだろうと、電動の歯ブラシで携帯できる物が無いのか探したところ、パナソニック製のポケットルツにたどり着きました。

 

panasonic.jp

 

1年後どうなったか?

ポケットドルツを買って1年間昼歯磨きを継続してみたところ、歯槽膿漏しかけていたのが全くなくなった。歯医者が『何があったんですか?』と驚く。

 

『男性でこんなに、綺麗な方はあまりいませんよ』歯科衛生士のお姉さんに褒められる。笑。

 

昼歯磨きのメリット

  • 口の中がリフレッシュし、午後からの仕事がはかどる。
  • 口臭を気にして、お客様と会う事が無い。
  • 虫歯などの歯周病が無くなるので医療費の削減につながる

 

昼歯磨きのデメリット

  • お昼の休憩時間が歯磨きをしている分減る。
  • たいした額では無いが、歯ブラシなどの費用負担。

 

ポケットドルツがなぜ良いか?

  • 携帯性が良く、出張などにも持って行きやすい。
  • 歯ブラシ部の先端が小さいので、奥歯まで磨きやすい。
  • 16000回の音波振動で磨くので人の手より効率的に汚れが落ちる。
  • 先端ブラシは使い捨てで、交換して長く使用できる。
  • 実勢価格 2000〜3000円程度で電動歯ブラシが手に入る。
  • デザインがシンプルスマート。

 

↓購入の際は、ぜひコチラからお願いします!

 

ポケットドルツ5月にニューモデルが出るみたいですが、その前に価格が下がっているヤツを買うのがオススメです。そんなに性能差は無いはずですよ。 

 

 

 

まとめ

男性って歯磨きしない人多いと思います。みんながやらない事やってるって結構気分が良いものですよ。男性だけじゃなくて、もちろん女性にもオススメです。そもそも、このポケットドルツは女性向けに開発されているので、デザインも女性向けが多いのです。

 

最初は続けられるか心配ですが、こういった道具を使って気分を上げて行けば継続出来ますし、虫歯は出来にくくなるので医療費が減ります、コストメリット大だと思います。虫歯治療は長期間になる事も多く、時間とお金両方が無くなる事を考えればなおさら。口臭も気にしなくて良いので、人と会う時のエチケットにもなります。

 

最後に重要な事をいい忘れました。一年に一度は歯科検診に行って、効果の確認を必ず、行って下さい。サボったら、サボったなりの効果になるので、そこで更に気を引き締める!これ重要ですからね!僕もたまにサボってしまう事もあるので、都度評価は怠らない事です。

 

みなさま、健康な歯でいらっしゃる事を願って。

以上、TOMOZONESUでした。

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!