TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

ディズニーシーが台風だった時の楽しみ方

スポンサーリンク

ディズニーシー 台風


 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 

 お盆休みは、いかがでしたでしょうか?僕は台風が直撃してくる東京ディズニーシーへ家族を連れて行ってきました。

 

昨年の夏休みは、灼熱地獄の中、子供達を初めてディズニーランドへ連れて行きました。夢の国ですから、大興奮、大満足。

 

なので、「今年はゼッタイにディズニーシーへ行きたい!」となるわけです。

 

昨年は灼熱地獄、今年は台風地獄か・・・。

 

その時は、車がオンボロ(12年乗った)だったので、岐阜から東京まで車で行くのは不安だからと、新幹線で行ったのですが、今年は車を買い換えたので、「交通費安いから、車で行くでしょ?もちろん」と奥様に言われ、断る理由も無くなり、しぶしぶ。

 

車での長距離運転が不安。

 

僕も最初は行きたくなかったですよ、さらに天候が悪い日に家族を連れて行くなんて、安全面で無責任だと言われかねない。ホテルもキャンセルしようかと。

 

台風だと開園されるかわかんないし・・。

 

でも行ってみたら意外に良かったので、天候の悪い日に行く人は少ないと思いますから、この貴重な体験をみなさんにお伝えしようと思います。

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180804233553p:plain

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • どうしても台風の日にディズニーシーへ行かなければならない人
  • 悪天候の日は絶対に行かない人
  • 台風の日はどうなるのか興味がある人
  • 台風が来るなら予定をキャンセルしようと思う人

 

 

最後まで読まれたら、雨の日、台風の日でも、きっと不安なくディズニーシーへ行きたくなりますよ。 

 

 

本記事の内容

  • ツイッターで情報を募集
  • 15分以下で利用できるアトラクションが多数
  • 屋外ショーやパレードは全部中止
  • 小さな、お子様連れにオススメのコース
  • ディズニーシーが雨だった時の服装
  • まとめ

 

 

 

 

ツイッターで情報を募集

 

まず、最初にやった事といえばコレです。さっそく詳しい人に情報を聞いちゃうってやつで、ツイッターを使って。雨の日のディズニーシーを楽しむ方法を募集してみました。

 

SNSの利用価値はこういうところにあるなぁと実感しましたよ。

 

僕の呼びかけに、ディズニーリゾートの元キャスト エリー(@elley72)さんが情報を下さいました。

 

 

 こういう、人の役に立つブログって良いよなぁ。

 

ブログを読んで予習をしてみました。なんだか不安が少なくなった。

 

ディズニーシーはディズニーランドより室内アトラクションが多そうだから、結構楽しめるかも?と思った。

 

皆さんも参考にしてみて下さいね。

 

これで下準備は完璧。

 

 

 

15分以下で利用出来るアトラクションが多数

 

去年ディズニーランドへ行った時は、アトラクションで並んだら、最低でも50分以上は待たないと絶対に乗れない状況だったのですが・・。

 

なんと、10分待ち、15分待ちで乗れたものが多数ありました。これは大変お得だと思います。めちゃくちゃ空いてますから。

 

15分以下待ちで利用できたアトラクション
  • 海底2万マイル
  • ニモ&フレンズ・シーライダー
  • マジックランプシアター
  • エレクトリックレールウェイ
  • トランジットスチーマーライン
  • アクアトピア
  • キャラバンカルーセル
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  • スカットルのスクーター
  • ブローフィッシュ・バルーンレース
  • ワールプール

 

 

屋外ショーやパレードは全部中止

 

 

 

全くデメリットが無いわけでもありません。やはり、台風ですので、キャストの皆さん、観客の皆さんが危険を伴います。屋外でのショーやパレードは全て中止となっていました。

 

個人的には、「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!」が見たかったです。どうせ、ずぶ濡れなんだからヤッてしまえばいいじゃん!って思いましたけどね。

 

開園前にアナウンスで中止の連絡がありました。

 

パレードが必須って方には、ちょっとツライかもですね。

 

当然、夜の花火も中止でした・・。

 

 

中止となったショーやパレード
  • ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー
  • パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット
  • ファンタズミック
  • ハロー、ニューヨーク!

 

 

 

 

小さな、お子様連れにオススメのコース

 

今回、僕たちが回ったコースになってしまいますが、小さなお子様連れにはピッタリだと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

 

オススメのコース
  1. 大人気トイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取りに行く。
  2. エレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーに向かう。
  3. ニモ&フレンズ・シーライダーで、映像と共に揺れる。
  4. アクアトピアで、爆笑しながらビショビショになり、濡れる事に諦めがつく。
  5. ↑2回ぐらい乗れる。
  6. エレクトリックレールウェイに乗って、ウォーターフロントに向かう。
  7. 駅近くのお店で、みんな大好きキャラメルポップコーンを買う。
  8. 小休止、グッズ販売のお店を覗く。
  9. タートルトークに行く。どこから観客を見て喋っているのか気になる。
  10. 比較的安い ザンビーニブラザーズリストランテに向かい昼食。
  11. ぶらぶら歩いて、ミステリアスアイランドへ向かう。
  12. 海底2万マイルに乗る。真っ暗になり、小さい子は怖がるかも。
  13. トイ・ストーリー・マニア!の時間が来るので向かう。
  14. トイ・ストーリー・マニア!で子供と高得点を競い合う。
  15. ちょっと疲れて休憩、ミッキーのアイスキャンデーを食べる。
  16. 時間最終のビックバンドビートに滑り込む。ビートが良くて途中から爆睡。
  17. エレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーに向かう。
  18. 歩いてマーメイドラグーンへ向かう。
  19. ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗る。
  20. ↑上下ふわふわ系は苦手なので、外野からビデオ撮影に徹する。
  21. アラビアンコーストに向かう。
  22. マジックランプシアターを見て、3Dメガネ体験に子供達興奮。
  23. ↑父は疲れから爆睡、途中から記憶が無い。
  24. 出たところ、昔ながらの回転木馬キャラバンカルーセルに癒される。
  25. アブーズバザールのゲームをやってハズレ(世の中甘く無いことを認識させる)
  26. ↑ボールを金色のお皿に乗せるとぬいぐるみが貰えるゲーム。
  27. ↑ハズレてもピンバッジ。
  28. さっきのゲームでグズりながらも、ジャスミンのフライングカーペットに乗る。
  29. ↑回転系は苦手なので、外野からビデオ撮影に徹する。
  30. だいぶ夕暮れ、夕飯を食べようと歩いてポートディスカバリーへ向かう。
  31. アクアトピアが気に入ったらしく、また2回乗る。僕は完全に酔う。
  32. エレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーに向かう。
  33. 駅降りて、近くの和食屋さん レストラン櫻に入る。
  34. キッコーマンが営業しているみたい。めちゃくちゃ美味しかった。
  35. ↑子供も大人も大満足。
  36. 最後は、時間ギリギリ。グッズ店、エンポーリオへ向かう。
  37. ↑パーク内最大で品揃え豊富。入場ゲート近く。
  38. 閉園時間となり、ディズニーシーとお別れ。ホテルへ向かう。

 

どうです?この内容。かなり、歩き回りました。子供達も「歩きたくない!早く帰りたい!」と言うほどに。少々やりすぎました。それでも全ては回れませんでした。

 

 

 

  

 

f:id:tomozonesu:20180822223533j:plain

出展:https://www.tokyodisneyresort.jp/

 

 

デイズニーシーが雨だった時の服装

 

夏といっても、雨でびしょ濡れでは体温を奪いますので、風邪を引いてしまします。万全の雨対策が必須です。

 

連日の猛暑でしたが、この日は雨に濡れた為に大変涼しかったです。むしろ寒いぐらいの感じまでしました。

 

アウトドア用のレインウェアがあればベストですが、リュックなどのカバンも全てカバーして動きやすい装備、ポンチョがオススメです。園内のショップでも可愛いいミッキーの絵柄の物が買えます。

 

 

 

 

節約派は100均に売っているポンチョで十分です。セリアで購入しました。

f:id:tomozonesu:20180822233627j:plain

 

 

ズボンから下は、屋外アトラクションに乗ったらもうずぶ濡れですので気にせずにいきましょう。雨の日のいい思い出。童心に帰って、はしゃいじゃいましょう!

 

サンダルとかよりスニーカーに靴下が良いです。若干ですが保温効果があるので。

 

あとは、そうですね。マップが必要になりますが、園内でもらえるマップは紙でできているのでグシャグシャになります。アトラクションの待ち時間もわかるので、スマホのアプリがオススメ。

 

ですが、防水タイプのスマホじゃなかったら、防水ケースが必須ですよ。

 

服装のポイント
  • レインウェアが必須
  • ポンチョがオススメ
  • 携帯防水ケース
  • 手提げカバンより背負えるリュック
  • 濡れてもサンダルよりスニーカー

 

まとめ 

 

 もう不安でいっぱいだった台風直撃のディズニーシーでしたが、パレードなど一部は中止であったけど、アトラクションは、あまり待たされずに乗れました。

 

雨なので、びしょ濡れにはなりましたが、とても涼しく快適でした。帰りの日は猛暑でしたが、「こんな暑い日よりも、昨日の天気がよかったね!」って子供達も言っていたし、大満足できました。

 

多くの人が嫌がる雨の日、しかも台風の日は絶好の穴場ポイントです。

 

皆さんも、ぜひ一度行ってみると良いですよ。

 

※暴風で閉園の場合もあるので、行く前にチェックと、安全のため自己管理は行ってくださいね。

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!