TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

メルカリのプロフィール画像変更方法【設定って必要?】

スポンサーリンク

メルカリ プロフィール画像

 

 この記事は2019年2月28日に更新されました。

  

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

  

最近、メルカリやってますか?今回はメルカリのプロフィール画像変更方法について詳しく説明していきますね。

 

「は?プロフィールの画像なんてあったっけ?」って人は、特に読んでおくとイイことありますよ。

 

そもそも、メルカリをやったことがない人は、下記の2記事だけ読めば、理解が深まります。ぜひ読んでみて下さいね。

 

 

 

 

 

健康に困った人

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • メルカリの画像変更方法を知りたい人。
  • メルカリの画像設定の重要性が知りたい人。 
  • メルカリでもっと売りたい人。
  • 今からメルカリを始めてみたい人。
  • メルカリを始めたばかりの人。

 

 

これを書いている僕は、メルカリで一年以上の取引経験があります。 その全てを高評価で取引できていて、現在も記録更新中です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

メルカリのプロフィール画像変更方法

 

さっそくですが、メルカリのプロフィール画像変更方法をさっさっと手順を説明しておきますね!かんたん5ステップ(スマホ版で説明)

 

誰でもできます。順番どうりにやれば大丈夫です。

 

 

①メルカリアプリを立ち上げたら、ホーム画面左下の「マイページ」をタップ。

  

メルカリ プロフィール画像変更手順1

 

 

 

②次のページで「プロフィールを見る」をタップ。

 

メルカリ プロフィール画像変更手順2



 

 

③次ページ右上の「・・・」をタップ。

 

メルカリ プロフィール画像変更手順3



 

④下から出てきたボタンの「プロフィール編集」をタップ

 

メルカリ プロフィール画像変更手順4


 

 

 

⑤プロフィールの設定画面になるので、自分のプロフィール画像部分をタップ。

 

メルカリ プロフィール画像変更手順5

 

 

スマホ内に保存してある画像を使う場合は、左側の「風景のマーク」をタップして、直接写真を撮る場合は、真ん中の「カメラマーク」をタップ。

 

メルカリ プロフィール画像変更手順6


 

 

これで、画像変更が可能です。簡単ですね。

 

 

 

メルカリのプロフィール画像の選び方

 

メルカリのプロフィール画像を何にしたらいいかわからない・・。という人の為に選び方について解説しておきます。

 

POINT
  • 自分自身のイラストアイコンが最適。
  • 自分の売りたい商品に関連する画像もオススメ。

 

商品は基本、信用できる人から買いたくないですか?

 

食品スーパーでも、最近は生産者の顔が表示してある野菜のパッケージとか多くなりましたよね。

 

あれ見たら、堂々と写真を出しているぐらいだから、「自信があるんだなぁ」とか、一度買って美味しかったら、信頼関係が出来て、「この人が作ってるなら、また買うか」ってな感じになりますよね。

 

メルカリも同じ。個人売買と言えども商売です。販売者の本人が写真があれば一番いいのですが、メルカリって基本中古品ですよね?

 

だからリアルすぎて「え・・。この人が使ってかのかぁ」って思われる場合もあるので、イラストでアイコンを作るのがオススメですよ!

 

ツイッターとかSNSでも使えるので、僕はココナラで作ってもらいました。ココナラならクオリティーの高いオリジナルのアイコンが500円から作れますよ。

 

自分の写真からイラストレーターさんに書いて頂くのですが・・。興味があれば、ぜひ下記の記事をどうぞ。

 

 

あわせて読みたいココナラ記事。

ココナラで似顔絵アイコン作るなら、1000円以上がおすすめ。

www.tomozotown.com

 

 

でも、お金を出したくないって人は、下記に無料のアイコン制作用アプリを紹介しておきますので、使ってみて下さいね。(化け猫なんてのもあります。笑)

 

 

 

それも、ちょっと嫌だなぁって人は、自分の売り出したい商品を連想させる画像がオススメです。

 

  • ペット用品 → 犬や猫の写真
  • 本 → 好きな本の写真
  • ゲーム → ゲームのキャラクター

     

など

 

 

 

 

メルカリのプロフィール画像は後から変更できる?

 

POINT

 

メルカリ登録時に、プロフィール画像まで選んで登録するって事は、なかなか難しいですよね?変な画像も嫌だし。

 

そもそも面倒くさい。初期の登録時には設定する人は少ないと思います。「後から変更できないのでは?」という不安がありますが、

 

大丈夫です。安心してください!いつでも自由に変更できますよ。

 

 

 

 

メルカリのプロフィール画像はPC版で変更できる?

 

POINT

 

メルカリのプロフィール画像設定は、スマホタブレット用のアプリで行う事ができます。

 

「PC版でも出来るのか?」って話をよく聞きますが、今のところPC版ではプロフィールの画像設定が出来ません。

 

メルカリの登録時に電話番号が必須となっていますね?これは、業者ではなく個人間の取引を優先したいというコンセプトから一貫しているという事でしょう。

 

だから、PC版が不自由な点はそこから来ているかもしれませんね。

 

↓メルカリの登録手順はコチラ

www.tomozotown.com

 

 

メルカリのプロフィール画像の設定必要性

 

メルカリのプロフィール画像を設定していない人が多いかもですが、設定しておくと、こんなイイ事がありますよ!やらなきゃ損レベルです。

 

POINT
  • 信頼性が上がる
  • 売れるようになる

 

ネットの個人売買といっても、人から商品を購入するわけですから、信頼性が大切です。

 

怪しい人からは買わないし、買いたくないですよね?事実、ネットの個人売買は騙される事も多いので。

 

「画像なんて、あってもなくても別に関係なくない?」って思うかもですが、ていねいで信頼性のある販売者は、細かなところまで気づかいが出来ています。

 

 

 

メルカリのプロフィール画像より重要な事とは

 

メルカリのプロフィール画像よりも一番大切なのは「プロフィール文」 です。これさえ書ければバッチリですが、なかなか書くのも難しいですよね?めんどくさいし。

 

でも大丈夫です。すべてコピペOK、メルカリのプロフィールの書き方を徹底解説しました。参考にしてみて下さい。

 

↓メルカリのプロフィールを徹底解説2018【例文コピペOK】

www.tomozotown.com

 

 

まとめ

 メルカリのプロフィール画像は何も貼らないで放置している人も多いと思いますが、それだと信頼性が失われてしまいます。

 

貼っておくだけで、信頼性がアップ、売上がアップするので、ぜひ貼ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク