TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

株式投資は長期で考えれば最強の理由【誰もが知らない真実】

スポンサーリンク

株式投資



 この記事は2019年1月26日に更新されました。

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 

今日は、投資についてのお話です。

 

このブログを開設当初、「投資の記事を書いていこう!」なんて思っていたんですが・・。

 

挫折したというか、興味がなくなったというか・・。もうどうでも良くなったというか。笑

 

投資について書くと、うさん臭いとか思われるのが嫌でやめていましたが、別サイトで記事を書かせて頂く事になったので紹介しておきますね。

 

読んでおいて損はないので、読み進める事をおすすめします。

 

 

 

 

 

  

 

f:id:tomozonesu:20180804233553p:plain

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • 預金感覚で投資を少し始めてみたい人。
  • 投資で大失敗した人。
  • 将来お金に不安がある人。
  • 株式投資には絶対勝てる方法があると信じている人。

 

 

 この記事の信頼性

僕は株式投資歴が2年近くで、現在も進行中です。その間に、大きく失敗した事もあります。いろいろ調べた結果、現在はコレに落ち着きました。そして、着実に増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

株式投資は長期で考えれば最強の理由

株式投資は長期で考えれば最強の理由

 

株式投資って、儲かる!」って話が先行しちゃって、どうやってやればいいのか?ぜんぜんわかりませんよね。

 

ネット広告は怪しい話ばかり「ぜったい儲かる方法教えます!」てきな怪しいセミナーに勧誘されたり

 

なんか、1日、2日の短期間でめちゃくちゃ儲かるなんてイメージありますよね?

 

そして、その一方で、人生が終わる大破産をして自殺するなんて人もいる怖い世界。

 

何でもリスクはつきものなので、

 

ハイリターン(多く儲かる) = ハイリスク(大損する)

 

なのです。

 

この原則は捨てられないのです。だから、「絶対儲かる!」なんて話にはのってはいけないのです。

 

しかし短期間で儲けようとせず、長期間(数年単位)で考えたら増える可能性が高い理由を確実な根拠をもって証明できます。

 

ただ、勘違いしてほしくないのが、「増える可能性が高い」というだけで「絶対ではない」という点

 

投資は、自己責任なので、そこだけは勘違いしないで下さい。これだけは強く言っておきます。

 

「あなたは、確実に未来を予想できますか??」

 

そういう事です。

 

 

 

株式投資の記事を書くのに半年がかり 

株式投資の記事を書くのに半年がかり

 

 

実は、今回紹介する記事は、3人のメンバーでの合作です。

 

1人目は、ともぞーこと僕です。

 

2人目は、ブログコンサルの生徒さんyukikoさん。投資経験があり、現在も進行中、手痛い失敗も多数あるという事で、参加頂きました。笑

 

3人目はネットビジネスのプロフェッショナルの方。(名前は伏せます)

 

記事に書く内容を厳選しながら、毎週スカイプを使って会議。

 

途中、こんな事を思ってました。

 

「もう、書くのやめたい」

 

「投資の記事書いたって、怪しくて読まれないなら書くのムダ」

 

「まだ、修正するの?もう良くない・・。」

 

「こんなの書いても誰かの為になる?」

 

「会議、ごまかしてサボってやろうかなぁ・・」

 

「ほんとう、マジやめたい」

 

そして、昨年(2018年)の約半年間を使いました。

 

記事を実際に書いたのは、僕とyukikoさんで、尻をビシバシ叩いてくれたのが、3人目の方です。

 

年末だったかなぁ・・。

 

グズグズしていたら、「もう、何でもいいから自分達でいいと思ったら出しちゃって下さい」

 

え???

 

なんか急に突き放された気になって

 

そこで、なんか最後にビシッ!!っとスイッチが入り。1〜2日間ぐらいで猛烈に、いいアイディアが浮かび記事の構成や書き方に熱が入ったのを思い出します。

 

今考えると・・。あれもテクニックだったのなぁ???

 

 

株式投資は「自分で考えなければ成功しない」

株式投資は「自分で考えなければ成功しない」

 

 「自分で考えなければ成功しない」このキーワードは、今回書いた記事に何度も出てきますが、本当に重要な事なので。

 

最近は、AIのロボットに投資を任せるとかいう商品も出てきました。それって、本当に大丈夫?って思うわけですよ。しかも手数料がめちゃくちゃ高い。

 

長期投資で手数料が高いのは絶対にNGなので、僕なら絶対買わない。

 

AIって本当に安全なの?そもそもAIって何?そんな事すら知らないのに、自分や家族にとって大切なお金を預けられますか?

 

なにか芸能人や著名人が紹介してたから投資してみる。これもダメ。

 

銀行で、いい商品を紹介されたから、投資してみた。コレもダメ。そもそも、なんで銀行が儲けていると思います?それを購入したり、運用する為の手数料ですよ・・。

 

だいたい失敗するのは、こういう人です。

 

事実、僕がそれだったのですから。笑

 

そして、僕の記事を読んだからって鵜呑みにしないで、自分で考え、その根拠がどこにあるのか徹底的に、あなたが考えてみて下さいね。

 

 

 

「投資を始めるならVTIが最強な理由」を読んで下さい

「投資を始めるならVTIが最強な理由」を読んで下さい

 

それでは、前置きが長かったですが、読んでみて下さいね。

 

ん?そもそもVTIって何?って思うかもですが、知らない人は記事を読んでいただければわかります。

 

そして投資の経験ある人は聞いた事があって、「VTI、あー知ってるわ、そんな情報なら新しくないからいいわ」なんて思わないで下さいね。

 

ここには徹底的にその根拠が書かれています。今のところ、どのネット記事よりも最適解だと自信をもって言える内容なので。

 

先に言っておきますが、この記事めちゃくちゃ長いです。半年間をかけた集大成なので。

 

できたら、時間があるときに真剣に読んで頂けると有り難いです。

 

投資初心者の方から、投資経験者の方まで読めるように構成を工夫してありますので、読み応えありますよ。

 

では、どうぞ。

 

 ↓投資を始めるなら、VTIが最強な理由。【買い方から売り方まで徹底解説】です。

lifeinvestors.online

 

 

 

まとめ

もしよければ、コメントでも何でもいいので感想を頂けたら幸いです。

 

「こんな記事クソだ!」でも全然OKです。

 

株のトレードをやった時期もありましたが、ヒヤヒヤして他の事が手につかなくなり、大して儲かりません。

 

結局、僕は簡単な「長期でやる、ほったらかしの投資術」に落ち着きました。

 

貯金よりは増えていっているので、少しづつ見守りたいと思います。

 

それよりも、ブログなどの副業をしたほうが、リスクが少なく儲けられる事に気づいてしまったので、そっちに集中投資です。笑。

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク