TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

ワードプレス始めた理由は、この5つ。

スポンサーリンク

ワードプレス


 

 この記事は2018年12月25日に更新されました。

  

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

  

 

タイトルそのままなんですが、このはてなブログだけでなく、ワードプレスで作ったサイトを始めました。

 

といっても、まだ4記事しか書いてません・・。

 

今日は、サラ〜〜っとお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ワードプレス始めた理由は、この5つ

ワードプレス始めた理由は、この5つ



 

ポイント

 

ブログコンサルでいろいろ情報を共有するにも、中身が違いすぎて、ワードプレスの事ぜんぜん知らないから、ごーさんに細かい部分まで伝えられないと限界を感じた。

 

www.tomozotown.com

 

そして、ブロガーの最終地点はワードプレスらしい・・。

 

はてなブログでは、細かい部分までイジりだすと限界があるります。テーマ(デザイン)はプロにおまかせして、ブログを書くことに集中したい。

 

下世話な話で、悪いイメージを持たれる方もいるかもですが、アフィリエイトなど収益化を加速させたいという理由もあります。

 

今まで、あまりアフィリエイトに特化してこなかったので、ちょっとやってみようかなぁ?っと。

 

 

 

最近書いているドリコスさんの記事ですが、僕は企業さんから何かもらっている訳でもありません。

 

それだから、ユーザー目線で記事を書くことが出来ています。それも、ドリコスさんには了承してもらっている訳ですが・・。

 

www.tomozotown.com

 

それで思ったんです。本当に買いたいって思っている人のため適切な情報を伝えて満足してもらって購入してもらうって、すばらしい事だなぁと。

 

アフィカス(アフィリエイターはカス)だなんて、アフィリエイトをする人を軽蔑するようなスラングがあるようですが、営業宣伝マンな訳ですから。

 

普通の企業で働いて営業やっている人はカスでしょうか?ちがいますよね。

 

なので、収益化に特化していきます。ブログを始めたのも、副業が目的でしたし、気に入らない人もいるかもですが、それはそれで仕方のないことと思って、割り切ってスタートしました。

 

 

 

 

 

新サイト TomoLaze よろしくお願いします

新サイト TomoLaze よろしくお願いします

 

ブログ名は「TomoLaze」です。

 

「Laze」= 怠けるとかブラブラするって意味で

 

もっと人生のんびり生きたいと思っていて

 

何のために働くのかって?そりゃ「遊ぶため 」

 

旅行へ行ったり、映画を見たり、ゲームしたり、美味しいもの食べたり

 

それなら、そんな娯楽やエンターテイメントの分野に絞って書いてみようかと思ってます。

 

そして、僕が実績を出している「メルカリのコツ」を基軸に稼ぐ事から、趣味でやってるゲームや、おすすめする物を紹介していきます。

 

 

tomolaze.com

 

 

はてなブログは辞めません

はてなブログは辞めません


 

最初は、はてなブログから完全に移行しようと考えましたが、このブログは大好きですし、読んでくれている方もいるので、

 

並行して運用していきます。気が変わったらわかりませんがね・・。笑

 

 

 

まとめ

すみません、はてなブログからワードプレスに変わってわかった事など深い話は、また今度しますね〜!

 

取り急ぎ、「TomoLaze」もブックマーク宜しくお願いします!

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク