TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

無償ブログコンサル中間報告【2018年11月】

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20181101225948j:plain

 この記事は2018年12月5日に更新されました。

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 

無償ブログコンサル、11月の結果を報告します〜!さぁ、どうなったのか気になりますよね?

 

お二人は確実に進歩していますよ・・。

 

 

はじめて読まれる方は、下の記事を読んで頂くと理解が深まります。

↓無償ブログコンサルの募集記事

www.tomozotown.com

 

↓お二人の自己紹介記事【必見です!】

www.tomozotown.com

 

 

  

 

f:id:tomozonesu:20180804233553p:plain

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • ともぞーがブログコンサルやっているか信用していない人。
  • アドセンス収益が、なかなか上がらない人。
  • yukikoさんと、ごーさんに興味がある人。

 

 

 

スポンサーリンク

 

yukikoさんの進捗状況【2018年11月】

 

f:id:tomozonesu:20181103000151j:plain

ブログ:https://www.rich-life58.com/

ツイッターyukiko (@karenyukiko) | Twitter

 

アドセンス収益状況

アドセンス未取得 

 

今月やったこと

 

POINT

 

yukikoさんは、今月はてなブログをついに開設しました。僕は簡単な説明をしただけなのに、全部自分でやってしまったのでビックリです・・。

 

もうすでに、6記事書かれていますよ。独特のセンスがある文章です。はてなブロガーの方は、読んでみて気になったら、読者登録の方よろしくお願いします!

 

11月に書いた「音楽は何のためにある? - 豊かな人生ってなんだろな?」は感情がこもっていて、とても良かったです。

 

まずは、ブログを楽しんで書くことが大事だと思います。自分もyukikoさんの記事を読みながら初心を思い出しました。

 

僕の記事は酷かったですけどね・・。

 

 

↓yukikoさんのブログ

www.rich-life58.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ごーさんの進捗状況【2018年11月】

  

f:id:tomozonesu:20181103000619p:plain

ブログ:http://go-repo.com/

ツイッターごー@1年目の失敗暫定全国1位 (@gorepo_zakki) | Twitter

 

アドセンス収益状況

月間アドセンス収益:8円(前月比 -70円)

月間PV数:392(前月比 +40)

 

 

今月やったこと

 

POINT
  • SSL化。
  • キーワードの意識。
  • スカイプ面談。
  • 今後、ゲーム記事に挑戦する。

 

 ごーさんには、本格的なSEO対策をスタートしてもらいました。「キーワード」の考え方から、いろいろと。

 

よくよくアドレスをみたら・・。あれっ?「http?」あ〜〜〜っ!ってなってSSLを行ってもらい「https」に変更してもらいました。

 

PVを増やすには、google先生からの検索流入を増やさねば・・。」ですので、気に入られるようにしなければなりませんのよ。

 

11月は、2回スカイプで話しながら色々と試行錯誤してもらいました。会話するってやつは、めちゃくちゃ情報の伝達スピードが違うって事に気付かされましたよ。

 

ネットの人と話すなんて・・。抵抗あったかもだと思いますが、そのメリットは感じてもらえたと思うし、自分もより実感ができました。

 

ごーさんの記事も、独特でおもしろいですよ。11月に書いた「おっさんが飯を食べるだけの動画を見てしまう(笑)おススメのおっさん達」なんて

 

傑作なんだけど・・。僕はかなりツボにはまりました。

 

アドセンス収益は、先月に比べてかなりマイナスしましたが、PV数は増えていますし、いろいろと改善が入ったので、少しづつですが伸びるでしょう。

 

ブログは、めちゃめちゃ長期戦です。待てない人は難しいかもですね。

 

自己紹介文を書いてもらった時に、かなりのゲーム好きって話があったのを思い出し、今後はゲーム記事でも書いてみるようですよ・・。

 

楽しみですね。

 

↓ごーさんのブログ 

go-repo.com

 

 

 

まとめ

「ともぞー!ぜんぜん収益上げられねぇ〜じゃん!」って思われてるかもですが、半年以上はかかると思ってますので、そんなに急がずに。

 

確実にお二人はステップアップされてます。僕もブログコンサルを人生で初めてやってみたわけですが、とても勉強になりました。

 

また来月もお楽しみに。

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク