TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

人生ゲームは大人がやると複雑な気持ちになる理由【今日の出来事】

スポンサーリンク

人生ゲームは大人がやると複雑な気持ちになる理由

 

 この記事は2019年3月18日に更新されました。

お題「今日の出来事」

 

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 

 さいきん、子供達が人生ゲームにハマりだしました。笑

 

でも、僕は複雑な気持ちなんですよ・・。

 

上は小学3年生と、下は年長なのですがね・・。だから、世の中の事をまだまだしらないんです。

 

「このゲーム、お金が沢山もらえるし楽しい!」って言うんですよ・・。 

 

 


人生ゲーム

 

 

夢は億万長者! 就職や結婚 子供が生まれたり。

 

僕も子供の頃は、まだ先が見えなかったから、「お金が沢山もらえるゲームで楽しい!」としか思ってなかった。内容を深く理解してなかったから楽しめたって部分もあったと思うんですね。

 

株券や生命保険、火災保険など大人になってからしかわからないでしょ?だから、いろんな券がもらえて嬉しいとしか思ってない・・。

 

↓そうそう!ついつい入っちゃう保険関係www

  

 

でも、僕は複雑なんですよ、このゲームに登場してくる段階は、ほぼ終わってしまって、そして先がほぼ見えちゃっている段階なので・・。

 

億万長者なんてなれそうもないし。

 

人生ゲームがこんなに嫌なゲームになるなんて想像もしなかった。

 

人生ゲームじゃなくて、リアルな人生と対比してしまって・・。

 

「こんな簡単じゃないよ、お金稼ぐの・・。」

 

と心の中で思いながら、皮肉った顔でゲームをしている僕がいます。

 

と言いつつも、人生を好転させたいと日々努力を始めている自分がいました。

 

 

 

くだらない日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

↓ちなみに僕の人生についてはコチラ

www.tomozotown.com

 

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク