TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

アドセンスのサイト追加審査みごとに合格した理由。

スポンサーリンク

アドセンス合格

 

 この記事は2019年1月5日に更新されました。

  

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

  

 

先日、ワードプレスのサイトを作たけど、アドセンスの追加審査に落ちたという話をしていましたが・・。

 

www.tomozotown.com

 

その翌日、2018年最後の31日にスピード合格しました・・。狙ったわけではありません。

 

 

 

 

 

健康に困った人

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

アドセンスのサイト追加審査みごとに合格した理由

アドセンスのサイト追加審査みごとに合格した理由
 

 

実は、記事:「アドセンスのサイト追加審査みごとに落ちた理由」を書いている最中にもいろいろとテコ入れをしていました。

 

ポイント
  • 2記事+4記事= 計6記事で追加申請。
  • 4000文字近い、読者に有益な内容が濃い記事を追加。
  • プライバシーポリシーのページを追加。
  • 2サイト目だから優遇してくれると過信していた。
  • 日記ではなくメルカリ記事に集中した。

 

 驚いたのは6記事で合格してしまった事でした。「もっと記事を書いておかないと無理かも・・。」と内心は思っていました。

 

一番大切にしたのは、googleの10の事実に記載がある「ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。」という事だろうと思います。

 

そして、自分の日記ではなく、読者さんに有益な記事を書くこと。

 

いちばん効いたのはこの記事だと思います。「メルカリ月イチ払いを滞納したら怖い・・。【対応策あり】」

 

tomolaze.com

 

4000文字近くあり、自分でも納得できる記事にしようと根拠から全てリサーチして記事にしました。2〜3日はかかったと思います。

 

難しく考えがちな規約について、どう表現したらわかりやすいか?など考えながら。

 

この記事は本当に自信持って出せました。

 

  

アドセンス審査合格のヒントは、やっぱここ

アドセンス審査合格のヒントは、やっぱここ



そう考えたら、やっぱり合格のヒントは全てここにありますね・・。

 

「googleが掲げる10の事実」

 

 

10の事実
  1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
  2. 1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速いほうがいい。
  4. ウェブ上の民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
  6. 悪事を働かなくてもお金は稼げる。
  7. 世の中にはまだまだ情報があふれている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. 「すばらしい」では足りない。

 

 

 

 

今後ともTomoLazeを宜しくお願いします

今後ともTomoLazeを宜しくお願いします


 

今後とも、TomLazeを宜しくお願いします。

 

アドセンスが合格したとしてもアクセスが無ければ広告を見てもらう事もできないので、意味ないですし、いい記事を書かなければダメですからね・・。

 

広告を貼るに値するブロガーだと認めてもらえたんですから、より一層、気が引き締まりました。

 

 

tomolaze.com

 

 

 

 

まとめ

 

 

記事を書いた件数ではなく、記事の内容にポイントがあるみたいです。審査方法は公開はされていませんが、googleの 社員さんが読んでくれているのでは?

 

と想像すると、どんな内容で書いたら伝わるのか?人のためになるのか?を深く考える必要がありそうですね。

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク