TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

ヘルスサーバーから出た栄養素が少なすぎる話【その理由とは?】

スポンサーリンク

ヘルスサーバーから出た栄養素が少なすぎる話【その理由とは?】


 

 この記事は2019年1月13日に更新されました。

  

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

  

おひさしぶりですね、ヘルスサーバー記事の続編です。

 

前回はタッチセンサーについて解説(ヘルスサーバーのタッチセンサーは、ココがすごい【実体験】)しましたが、今回は抽出された栄養素について解説します。

 

タッチセンサーで計測した後、栄養素(サプリメント)を抽出してくれるわけですが、どんな物が入っているのか気になりますよね?

 

その栄養素、だれでも飲んでいいのか?身体に悪くないのか?気になりますよね・・。

 

実際に使ってみたのですが、抽出された栄養素の量があまりにも少なすぎてビックリしました。

 

その理由も含めて、早速レビューに行ってみましょう!

 

 

↓ヘルスサーバーについて知らない方は、下記記事を読んで頂ければより理解が深まります。 

 

 

 

 

 

困った 女性


今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • ヘルスサーバーの正確な情報が知りたい人。
  • ヘルスサーバーが抽出する栄養素が気になっていた人。
  • 健康に不安がある人。
  • 誰でも飲めるのか知りたい人。

 

 

 この記事の信頼性

記事を書くにあたり、機器のサンプル貸出を頂いております。そして、詳しい内容については、ドリコスの担当者、中川さんと直接会話をして独自にヒヤリングした貴重な情報です。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ヘルスサーバーから出た栄養素が少なすぎる話

 

まず、最初に使ってみた印象を正直に言うと・・。

 

「え?こんなに少ないの?早速、これ壊れたか・・・?」でした。

 

↓ヘルスサーバーから抽出された栄養素(1回分)

ヘルスサーバーから抽出された栄養素

 

 

写真を見ていただくと、わかると思うのですが、めちゃくちゃ微量の粉末です。

 

 

↓市販のビタミンC錠剤(1回分)

市販のビタミンC錠剤

 

 

ビタミンCのサプリメント(錠剤)1回分と比較したら、ぜんぜん量が違いますよね?

 

これには、深い理由がありました。

 

 

 

 

ヘルスサーバーから出た栄養素が少ない理由

 

理由を、ドリコスの中川さんに解説頂きました。

 

見た目は確かに微量なんですが、実際には、「とても純度の高い栄養素だけを余分な物を配合せずに提供している証拠」らしいです。

 

市販のサプリメントは、運搬のしやすさや、飲みやすさの為に賦形剤(フケイザイ)などの余分な成分が多くふくまれて、あの丸い形をしている。

 

 

<賦形剤(フケイザイ)> 

錠剤・丸剤などの製剤過程で、主薬の量が少ない場合に一定の大きさや濃度にする目的で添加されるもの。乳糖やデンプンがよく使われる。

 

知りませんでしたね・・。

 

そして、さらにヘルスサーバーは、その人にあった純度の高い栄養素を必要な分だけ提供してくれるので、少量で済むという事ですね。

 

万人向けで量が決まっている市販のサプリメントは多かろうが、少なかろうが一定量飲むので、少ない場合は効果不足。

 

多い場合は体外に排出されてしまうので効率的ではないかもですね。

 

それに過剰摂取は逆に体調を悪くする恐れさえあるので、それをヘルスサーバーがコントロールしてくれるので安心ですね。

 

 

 

ヘルスサーバーの栄養素とは?

 

ヘルスサーバーが提供してくれる栄養素は下記の5種が基本となっています。

 

基礎カートリッジ内容

 

 

ヘルスサーバーの栄養素とは?

出典:https://healthserver.jp

 

この5種類は体内でエネルギーを産生するために必要な栄養。

 

そして、普段食べている食事に含まれる、炭水化物、たんぱく質、脂質代謝を助ける働きがあり、毎日摂取すると良いものばかり。

 

普段の食事にプラスして効果を発揮するという発想がいいですね。

 

サプリメントに頼るのではなく、サプリメントに少し助けてもらう。

 

 

 

 

ヘルスサーバーの栄養素はカートリッジ式

 

ヘルスサーバーの栄養素は先程お伝えしましたが、錠剤ではなく粉末です。どうやって供給をするかというと、カートリッジ式です。

 

ヘルスサーバーの栄養素はカートリッジ式

 出典:https://healthserver.jp

 

カートリッジ??

 

そうですねぇ、イメージはパソコンのプリンターの交換インクみたいな感じですかね。ヘルスサーバーの上部の蓋を開けて交換します。

 

カートリッジには、ICタグが付いていて、賞味期限や内容物の銘柄(ビタミンCなど)や残量などが記録されています。

 

写真のように、1〜7番までカートリッジが取り付けできるようになっていました。試しに、いろいろな箇所に取り付けてみました。

 

さすがICタグが付いているだけあって何処に付けても何の銘柄なのか?賞味期限はいつまでなのか?が、正面の液晶パネルに正確に表示されましたよ。

 

ICタグ表示

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

栄養素カートリッジのラインナップは今後も増える

 

基礎カートリッジは5種類の栄養素でしたが、そのラインナップは他にも増えていくそうですよ。

 

女性でしたら「肌の調子を整えたい」という要望や、バリバリ仕事をしたい人なら「集中力を高めたい」などの要望があると思います。

 

そういった要望に効果を発揮しやすい栄養素も他にはあるので、今後、展開予定だそうです。楽しみですね。

 

カートリッジのバラ売りなんかも対応してくれるようですよ。

 

 

 

ヘルスサーバーの栄養素は安全?誰でも飲めるの?

 

ヘルスサーバーの提供してくれる栄養素は安全なのでしょうか?口に入れる物ですから一番重要ですよね。

 

栄養素の製造工場について

↓ドリコスさんのホームページから抜粋

 

毎日飲んで頂くものだから、品質と安全は厳しい基準でこだわりを。 余分な成分を極力排除するため、純度の高い栄養原料を厳選。 さらに、製造は健康補助食品GMPを取得した国内工場で、 原材料の受入から製品出荷までを一貫管理体制で製造しています。

 

 

なんか良さそうだけど・・。健康補助食品GMPってなんだ?? 僕もわからなかったので調べてみました。

 

GMPとは】

Good Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」というそうです。GMPはこの頭文字からできた名称ですね。

 

原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、「適正な製造管理と品質管理」を求められていて、それをクリアした工場という意味ですね。

 

主に下記の3つが厳正に審査されるようですよ

 

審査内容
  1. 人による間違いを最小限にする仕組み
  2. 有害物質の混入や、品質が低下することを未然に防ぐ仕組み
  3. 決められた品質を、安定して保つ仕組み

 

 栄養素の製造工場については安心ですね。

 

 

栄養素のパッケージについて

栄養素のカートリッジは、銀色のパッケージに入って郵送されてきます。

 

このパッケージは厚生労働省が定める食品容器規格に適合した樹脂(PP)を使用し、また滅菌処理を実施したものを使用しているそうですよ。

 

栄養素のパッケージ箱

 

栄養素のパッケージ中身

 

 

摂取耐容量で自動抽出ストップ

これは、ヘルスサーバーであるからこそのメリットですが、サプリメントの過剰摂取を予防してくれます。

 

あなたにあった量だけ抽出してくれます。

 

健康の為のサプリメントですが、過剰摂取は体に毒ですからね。

 

 

誰でも飲めるの?

「ヘルスサーバーを購入したら、家族で使いたい!」って思われますよね。

 

実は、使用を控えて頂きたい方がいます。

 

使用出来ない方
  • 10歳以下の子供さん
  • 妊婦さん

 

妊婦さん

僕も、子供がいるので家族全員で使いたい気持ちはわかります。

 

幼い子供さんや、お腹の赤ちゃんを大切にしてもらいたい妊婦さんは、すこし時期を待って下さいね。

 

こういった配慮ができるのも、専門家の監修があるからこそです。

 

監修は、日本テレビ系列の番組「世界一受けたい授業」でお馴染みの久保明医学博士

 

博士監修の元、考えられている点も安心できますね。

  

 

ヘルスサーバーの栄養素の飲み方

 

飲み方は、特に決められていませんが、粉末なので、水に溶かして飲むのが一般的です。

 

基礎カートリッジには、ビタミンCが入っているので、酸味がありますから、酸味のある食べ物や飲み物に入れても合います。

 

僕はオレンジジュースに入れて飲んでみましたが、とてもよく合いました。

 

他にも、サラダにドレッシングと一緒にかけて食べたりするのも合いますね。

 

「朝食のサラダにかけて、元気いっぱいの充実した一日を過ごせそう。」

 

粉末であるからこそ、普段の食事と一緒に違和感なく摂取できますね。

 

飲む人

 

 

まとめ

ヘルスサーバーを使い、タッチセンサーで計測、そして出来た栄養素の量が少なすぎたことには正直ビックリしましたが、

 

「あなたに必要な栄養素を最適な量で提供してくれる」からこそ。

 

その製造過程も安全である事がわかりましたし。医師監修の元、バランスがとれた配合で抽出してくれている事で安心できました。

 

次回はこの栄養素をあなたに提供してくれる、すばらしいシステム。ヘルスサーバーのスマホアプリについて解説していきますよ。

 

ポイントは「効果が実感できるまであなたに寄り添う・・。」 おたのしみに!

 

 

気になったら、ヘルスサーバーを体験してみましょう

最後に、記事を読んで「もっとヘルスサーバーについて深く知りたい!」っていう人は、体験しちゃうってのがオススメです。

 

そごう横浜店さんにて、体験できるそうです。

 

 

 

サロン

場所:そごう横浜店 地下一階ビューティーサロン内ラウンジ

期間:2019年5月末日まで(※期間は予告なく変更する場合があります。)

URL:https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/beauty/salon/

 

 

 

 

ヘルスサーバー販売サイト

そして、「購入したい!」って思った方は下記サイトで先行予約販売中です。初回は数量限定でお得なセットがあるのでお早めに。

healthServer | First Flight

 

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク